2017_04
19
(Wed)17:57

【Fate/GO】竹箒日記更新(2016/02/09)!新登場ネロ・クラウディウス〔ブライド〕はEXTRA基準ではなくFGO主人公にデレるぞおおおおおお

bare016.png


スポンサーリンク


bare016.png

ahdharhs.jpg


2016年、ついにワシが本気を出す時が来たようじゃな……

いや正月とニコラで既に本気だして敗北しているがそれはそれ、負けてるのでノーカン。
今度こそ勝つのでいやほんとマジで。


さて。FGOでバレンタインイベントが公開され、ネロ・ブライドが初登場となりました。
カルナ同様、別作品で既に知られているサーヴァントの体験イベントは戦闘だけで
内面には踏み込まないのですが、ブライドに関してはここでちょっとだけ補足します。


ネロ(SR)はデフォルトのネロ。
EXTRAからのイメージをそのまま引き継いでいます。

一方、ネロブライドはFGO調整が入っています。
奏者と出会っていないイフのネロとして扱われています。
つまり、何が言いたいかと言うとだな―――



今回は  おまえ(プレイヤー)  が  本命  だ。



せっかくバレンタインだしね、これぐらいのハッピーがないとねヤッホー!

そんなネロ・ブライドの絆5ボイスですが、
これは奈須がワガママを言ってタイムロックをかけさせていただきました。
そこまで勿体ぶるものではないのですが、バレンタインイベントが終わった後に聞いてもらった方が記念になる……
とギリギリで思いとどまったからです。
バレンタインイベントにはまったく関係のないものですが、
バレンタインが終わった後、最後のオマケとして楽しんでもらえればと。


 ■■■
一方、EXTRAからのユーザーの皆様におかれましては、

「その服装はCCCの後じゃないか! 関係ないとかありえない!
 BBは? メルトは? リップは? あ、キアラさんは倫理的にまずいんでお帰りください」

 とか、
「つまりネロX? もう意味が分からないよ。
 それより無銘とエミヤの分け方とかどうなってるの!?」

といった意見もありましょうや。
でもそういうツッコミはキラキラ輝いて防ぐきのこ。

いま説明した通り、ネロブライドはFGO調整されていますが
もしいつかCCCイベントとか発生したらその時は潔くCCC出典キャラとして
振る舞うのでよろしくネ!(最悪の開き直り)


大丈夫……難しく考える必要はないのです……
ようは奏者へのデレかたと、
皇帝として伴侶に対するデレかたの違いなのです……
つーかネロブライドを引いた時、あなたの魂はこの次元から離れて不思議な空間に迷い込みぐだおとハクノは同一存在となってそのあたりの問題を曖昧にするのです……


あと赤マントアーチャーだけど、あいつ、アルトリアといるとstay nightに、
EXTRA勢と一緒に出ると無銘に、という書き分けがなされています……面倒くさいですね、そうですね……
竹箒日記→(http://www.typemoon.org/bbb/diary/



もう日記読めなくなっているので再掲にゃ

LOVE切りは迷信だったようですね・・・

なんで日記消しちゃったのかしら?



タグ: ネロ・クラウディウス〔ブライド〕  竹箒日記 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック