【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「サンソン01」【サンソンSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「サンソン01」【サンソンSS】

2019.09.06 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「サンソン01」【サンソンSS】
サンソン
1: FGO民
やあマスター。特異点探索は順調ですか?
僕は先程往診に行ってきたところです。
アスクレピオス院長は診療所での診察と研究に忙しいから、外回りは僕が引き受けているのです。
「研究」とは何の?ですか……それは僕からは説明するのが難しい。気になるのなら直接聞きに行く方がいいでしょう。
そういえば、マスターに会ったら渡しておこうと思っていたものが……これです。
往診の合間に村の子ども達とも話す機会がありまして。
彼女たちからいくつか興味深い話も聞けたので、ここにまとめておきました。
良ければ読んでみてください。何かの役に立つかもしれません。
それとこれも。暑い日が続きますから、マスターも熱中症には気をつけてください。


メモ「少女たちの噂話」を手に入れた!
ラムネ菓子を手に入れた!

2: FGO民
メモ「少女たちの噂話」
サンソンが村の子どもたち(主に女児)から聞いたこの土地の言い伝えや風習などをまとめたもの。
読みやすく丁寧に記されているが、内容の真偽は不明。

ラムネ菓子
レモン味のラムネ菓子。
塩分やミネラルも含まれているもので、熱中症対策にピッタリ。
子ども(主に女児)から声を掛けられることが多くなったサンソンは常に持ち歩いているらしい。


シャルル=アンリ・サンソン
アスクレピオス診療所で働く医者。
出歩いていることが(そして村の子どもたちに捕まっていることが)多いため、会う時は診療所より村を探そう。
余談だが、彼に話しかける時にラムネ菓子を持っていないと毎回新しいものが貰える。
これを利用するとラムネ菓子が無限に増やせるが、特に意味はない。

3: FGO民
院長と看護婦に振り回されそうなお医者さん来たな

4: FGO民
この村でも女児をたぶらかす罪作りなことをしているんだろうなと思うと

5: FGO民
一瞬ジルみたいな話かと思った
でも優しくてイケメンなお兄さんとか初恋にはなるよね

6: FGO民
ラムネ菓子常に持ってるとかお前ホントそう言うとこだぞ

7: FGO民
またサンソン先生が幼い初恋を女児に植え付けている…

8: FGO民
この島色々あり過ぎて昔話がとんでもないのが多そう…

9: FGO民
最近(昨日)ヒロインの怪文書ばっかりだなーと思ってたら野郎の生えてきた

10: FGO民
初恋キラーいいよね…


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/606054095.htm


関連リンク

いろいろな味があるぞ

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート