【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「柳生01」【柳生宗矩SS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「柳生01」【柳生宗矩SS】

2019.09.12 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「柳生01」【柳生宗矩SS】
柳生但馬守宗矩
1: FGO民
とても懐かしいという顔をされているな主殿。
うむ、この祭りのことである。
斯様な小さき村であっても、やはり祭りは人心の拠り処となるのだな。
これほどまでに華美ではなかったが、江戸の者も祭りとなると皆が皆盛り上がったものよ。
三厳めが祭りに行きたいと駄々をこねたのも昨日の様に思い出される。
家光公…上様も、神輿を寄進されるほど浅草の祭りを好んでおられたな。
ところで、主殿の時代では上様を表現した山車が川越宿にあるそうではないか。
このことを知れば上様もきっと喜ばれるだろう。

2: FGO民
さて、私はやたら喧騒な場は好まぬが、ふっふっ、こうして屋台や香具師をひやかすのもたまには悪くない。
この老いぼれ、加えて影法師である身なれど、江戸では見ること叶わなかった舶来の食を試すのはまこと愉快なこと。
先程「びいる」なる酒を飲んだが、これがなかなか爽やかにて美味であった。
これよりこの「びいる」に合う肴を探すとしよう。
ちょこばなな、べびぃかすてら…は酒には合わぬな。
焼きそば、いか焼きなるものを試そうか。
時に主殿、向こうの屋台で面妖な紫の衣装の女が「きゅけおーん」なる粥を売っておったぞ。
「おばさま、おばさま」と口ずさんでいたが、折角なら顔を出してみたら如何かな?

3: FGO民
キュケオーンは食べるとちょっとそのアレなんでソレだから良いです…
でも紫の人には労いの言葉かけますね

4: FGO民
酒に合う肴…塩ですね!

5: FGO民
たぴおか

6: FGO民
だいぶ時間軸が未来だな

7: FGO民
お祭り…この島の規模が彼岸島サイズに思えて来た…

8: FGO民
>酒に合う肴…塩ですね!
それバーでダメって言われたでしょ景虎さん

9: FGO民
ビールならこの芋が良く合いますよ!
マッシュマッシュ~♪

10: FGO民
駄目だ
爺さまに『ビール×枝豆』の美味しさを分からせてはいけない


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/606060759.htm


関連リンク

つまににきゅけおーん?

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート