【悲壮】加入失敗間に合わなかったユーザーで溢れかえりFGO「北斎ちゃん」がトレンド入りしてしまう…|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【悲壮】加入失敗間に合わなかったユーザーで溢れかえりFGO「北斎ちゃん」がトレンド入りしてしまう…

2019.09.05 FGOまとめ (56)

【悲壮】加入失敗間に合わなかったユーザーで溢れかえりFGO「北斎ちゃん」がトレンド入りしてしまう…
葛飾北斎



チケットめんどくさい!って段階かと思っていたら加入失敗も多かったようだぞ

鉄材真水食料木材を乗り越えたマスターにはへでもありませんでしたね!

2日おき開放が結構やる気を削ぐのよ…

この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 15:06
余裕で終わったわ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.2 No Name 15:08
意識低過ぎない?
嘆いてるやつは最初から加入させる気ないやろ。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.3 No Name 15:10
たくさん頑張ったのにって…頑張ったなら加入余裕でしょ…加入できてないなら頑張ったとは言わないから



no-img2″>
 <figcaption class=

No.4 No Name 15:11
去年に比べればかなり楽だと思うんだけどな…



no-img2″>
 <figcaption class=

No.5 No Name 15:17
自然回復分のAPを消費してるだけでも終わって
期限まで5日間くらい水天宮でダラダラと貝殻集めれてたんですが……
これで取れないのは流石にサボりすぎやろ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.6 No Name 15:27
今年から始めた新規なんやろ(すっとぼけ)



no-img2″>
 <figcaption class=

No.7 No Name 15:38
こんなにQP稼げるイベントろくに進めてないのよくわからない



no-img2″>
 <figcaption class=

No.8 No Name 15:46
訓練されたガイジは一部の奴だけってことだな



no-img2″>
 <figcaption class=

No.9 No Name 15:46
熱があるうちに一気にやりたいのにそれが出来ないから最後の方はストーリースキップして加入させたわ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.10 No Name 15:54
最近だるく感じてきた…



no-img2″>
 <figcaption class=

No.11 No Name 15:54
>鉄材真水食料木材を乗り越えたマスターにはへでもありませんでしたね!

ほんこれ
今回は水着イベのなかでも最弱だったと思う、実にストレスフリーでクリア出来たわ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.12 No Name 16:04
期間的に十分な余裕があったにも関わらず加入できない奴がいる、それはまあ分かる
分からんのは、わざわざそれを呟いて嘆く奴だわ
人気コンテンツだからやってますアピールしてて
加入できなかったと呟けば反応あるからやってる構ってちゃんにしか見えんのだが



no-img2″>
 <figcaption class=

No.13 No Name 16:18
今回のイベは去年のルルハワよりまだマシ(?)だったかもしれん。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.14 No Name 16:24
冬木クリアからだから新規勢か…?
マスレベが分からんとなんも言えんな



no-img2″>
 <figcaption class=

No.15 No Name 16:46
今回林檎齧ってないけど余裕で加入したから、これで加入出来なかったって喚いてるのはよくわからない



no-img2″>
 <figcaption class=

No.16 No Name 16:50
今回くっそ楽だったのにうせやろ……?



no-img2″>
 <figcaption class=

No.17 No Name 16:56
DX宝物庫にストーリーとおまけの配布鯖までついた天国だったぞい



no-img2″>
 <figcaption class=

No.18 No Name 17:11
ストーリー全開放後からでも加入くらいは余裕だったでしょ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.19 No Name 17:19
チケット使えば余裕だったでしょ
運営も対策してたのに



no-img2″>
 <figcaption class=

No.20 No Name 17:33
スカスカじゃないのに欲出してキャメロット周回してたんだろうな⋯1wステラで消せないし



no-img2″>
 <figcaption class=

No.21 No Name 17:38
サバフェスはともかく今回のが無理ならFGOと言わずソシャゲ全般のイベントが無理だろうに…。
2日毎制限でやる気無くすのもわかるけども。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.22 No Name 18:04
仕事が忙しくてほぼノータッチで残り2日を向かえてそこから完走した俺みたいのもいるから取れなかったは甘えやぞ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.23 No Name 19:46
まあこいつらが正常だよな
昨日で全て終わらせたけどやってる事ホント馬鹿みたい
何回も同じクエストぐるぐる



no-img2″>
 <figcaption class=

No.24 No Name 19:50
宝具のレベル上げが中途半端になったとかじゃなくて加入すら出来なかったのか。

サバフェスより楽だったのに…。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.25 No Name 20:04
今年の4月から始めた新規だけど加入&宝具5普通に間に合ったけどな…



no-img2″>
 <figcaption class=

No.26 No Name 20:12
人それぞれとはいえ、ちょっとやる気だせばできたと思うが……



no-img2″>
 <figcaption class=

No.27 No Name 21:09
30~40周で3億ちかくまでいくからかなり楽にいけるイベでした



no-img2″>
 <figcaption class=

No.28 No Name 21:24
必要周回数は開催期間に対して比較的少ない方だと思ったがね



no-img2″>
 <figcaption class=

No.29 No Name 22:52
今回は珍しく余裕あるイベントやったのにな



no-img2″>
 <figcaption class=

No.30 No Name 22:53
スタートの種銭さえあれば比較的ぬるいイベだったよなぁこれ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.31 No Name 01:13
フィーバーチケット26枚も貯めこんだまま「間に合わなかった」はなんなんだ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.32 No Name 06:21
サバフェス(1回目)に比べたらかなり楽だったけど、小まめな時限式解放によっしゃ!ストーリー見るで!って腰を落ち着かせたのにすぐにフリクエ(QP稼ぎ)に逆戻りさせられたり単純に話がつまらなかったりと、やる気を削ぐ要素はラスベガスの方が遥かに多かった印象



no-img2″>
 <figcaption class=

No.33 No Name 06:50
やる気ないくせに騒ぐ元気はあるのが鬱陶しい



no-img2″>
 <figcaption class=

No.34 No Name 06:51
確かに難易度の低さの代わりにモチベ落ちる形式ではあったな
自分のペースで攻略できないって害悪過ぎたわ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.35 No Name 06:55
言っちゃなんだが、来年はレアup礼装が最初からあるから楽なだけで、必要QPが緩和される事はほぼないと思うぞ…
つまり、今年すらマトモにクリア出来てないヤツにとって面倒臭さは何ら変わりない



no-img2″>
 <figcaption class=

No.36 No Name 07:08
本気で欲しくてやってたのにあの期間で間に合わないとか、逆立ちでプレイしてたか足の指で操作してたかのどっちかだろうな



no-img2″>
 <figcaption class=

No.37 No Name 07:10
これで加入できない人は他のイベントも配布取れないでしょ?



no-img2″>
 <figcaption class=

No.38 No Name 07:22
ライト勢(≒健常者)に厳しいコメ欄



no-img2″>
 <figcaption class=

No.39 No Name 08:21
新規勢だと周回面倒くさかったのかねえ
サポ系のベラリザ借りると攻撃役足りなそうだし
全体宝具にQP増加付ける人いないだろうし



no-img2″>
 <figcaption class=

No.40 No Name 09:02
チケット26枚の画像の人はそれ半分でも消化しとけばQP増加なしでも加入ぐらい余裕だったんじゃね



no-img2″>
 <figcaption class=

No.41 No Name 09:18
マーリンPUに釣られて始めた新規だけど、1週間で終わったよ。ストーリーでスタミナ回復できるのがデカかったかも



no-img2″>
 <figcaption class=

No.42 No Name 09:22
期間3週間もあってチケット消化するだけで余裕なのに沢山頑張ったは草
こいつら来年の復刻でも無理やろ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.43 No Name 09:24
これは楽だったけど大奥に配布鯖いたら流石にとってなかったかもしれない



no-img2″>
 <figcaption class=

No.44 No Name 09:41
鉄材真水食料木材を乗り越えたマスターは面構えが違うな



no-img2″>
 <figcaption class=

No.45 No Name 09:54
最初からやる気ないかまってちゃんのバカッターでしょ。かなり時間あったしチマチマやるだけで誰でもとれる設定だったのに、やってないのバレバレなんだよなあクズども



no-img2″>
 <figcaption class=

No.46 No Name 09:59
モナリザ無し新規なら分かるけとスカディ持ってて取れないはないわ。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.47 No Name 10:35
2億までいったら後は消化試合みたいなもんだったしサバフェスとかと比べたらまだ楽な部類だと思う



no-img2″>
 <figcaption class=

No.48 No Name 15:52
チケット使いながらしてたら普通に行けたけどな…
前回より楽だったし



no-img2″>
 <figcaption class=

No.49 No Name 20:05
いや去年のサバフェスで初めだけどギリギリジャンヌ加入できたし、去年に比べたら今年のイベは楽だろ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.50 No Name 22:57
確かにイベントキャラの加入きついゲームだから擁護とかじゃないけど、こういう層はツイでの馴れ合いが好きなだけであって、ゲームで遊びたいわけじゃないからな



no-img2″>
 <figcaption class=

No.51 No Name 20:36
俺たちみたいに時間があってモナリザ系もあるようなマスターばっかりじゃねぇんだぞ。甘えとか言ってる奴は今回のイベントの仕様を全く理解してない。時限開放式だから特定の日にしか周れない人はそれで詰むし、それでなくてもQPを集めるための礼装を集めるためのQPを集めるのにモナリザ系がなければサバフェスと同レベル。そのくせシナリオは例年レベルだからサバフェス程頑張ろうとは思えない。難なく付いていけてる俺たちが異常なんだ。水着北斎は性能良いし、単体剣は初心者ほど人材に困ってるだろうから手に入らなかった人が可哀想だわ。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.52 No Name 02:16
正式加入できなかった人は、たぶんリミットなくても厳しかったと思う。
後半一気に必要QP増えてたけど、フリーはAPや時間効率よく進められなかっただろうし
時限開放自体は制限なくても10日ぐらい暇を持て余すだろうから、結局同じ感想を持つような気がする



no-img2″>
 <figcaption class=

No.53 No Name 05:40
時限開放式と特定の日にしか回れない人に何の関係があるんだ?
特定の日にがっつり回る気があるなら、余裕だろ
そもそもチケット腐らせてる時点で何をどう云おうと擁護できる点がない。



no-img2″>
 <figcaption class=

No.54 No Name 19:37
モナリザ無しスカディいない今年開始の初心者ですが無事に全クリ出来た
微課金なので復刻でレアプリ大量入手できるのが楽しみ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.55 No Name 16:55
きっとFGO以外にもやることがあるんですよ…
仕事内容にもよるかもしれないが、休みが不定期だったり、時間が足りない人もいたんじゃないかな…
単純に周回効率化ができてないっていうのもあるかもだけど。
ゲームにどこまでストイックになれるかは、人それぞれ…
前日深夜に周回が終了した身としてはそう思います



no-img2″>
 <figcaption class=

No.56 No Name 02:16
まずは運営は期間限定加入かストーリーの小出し配信は廃止しろよ、スケジュール取れなくてどうしても間に合わん人だっているんだぞ
あと周回前提なのに敵のHP高いのもやめーや


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート