【売上】FGOさんついに総売上40億ドル突破!81%は日本からの支出!中国でも結構売れてた!|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【売上】FGOさんついに総売上40億ドル突破!81%は日本からの支出!中国でも結構売れてた!

2020.01.31 FGOまとめ (1)

【売上】FGOさんついに総売上40億ドル突破!81%は日本からの支出!中国でも結構売れてた!
オルガマリー・アニムスフィア


Fate / Grand Orderは、2019年の日本で最も人気のあるモバイルゲームになり、40億ドルを超えました



SonyのAniplexからのFate / Grand Orderは、世界で最も収益性の高いモバイルゲームの1つであり続け、Sensor Tower Store Intelligenceの推定によると、生涯プレーヤーの支出が40億ドルを超えました。

2015年に発売以来、これまでヒットした作品としてはガンホー・オンライン・エンターテイメントからパズル&ドラゴンズからとミクシィからのモンスターストライク。

Aniplex提供のFGOは、これらの作品に並ぶ勢いで。2014年1月1日以降、Puzzle&Dragonsの総収益は46億ドルを超え、Monster Strikeは78億ドルのユーザー支出を蓄積しています。

Fate / Grand Orderの最初の年に、ゲームは1億1,070万ドルを生み出しました。2018年には、ユーザーの支出で初めて10億ドルを超え、2019年に再び10億ドルを達成しました。



売上


ゲームの売り上げの大部分は日本から発生しており、日本では33億ドル近く、つまりユーザーの支出全体の81.5%を蓄積しています。また、タイトルで2番目に高い市場である中国でも成功を収めており、現在までに4億1,600万ドル弱、総売上の10.4%を占めています。米国は全プレーヤーの支出で第3位にランクされ、1億5,180万ドル(3.8%)を生み出しました。

App Storeが最も多くの収益を蓄積し、23億ドル近くを占めました。これは、タイトルの生涯支出の約57.1%です。一方、Google Playerユーザーは17億ドル以上、つまり全体の42.9%を費やしました。

現在までに、Fate / Grand Orderは世界中で1,380万件のダウンロードを生み出しています。収益と同様に、日本はインストールの最大の推進力であり、ダウンロード数は670万ダウンロード、つまり全体の48.7%を占めています。続いて中国が340万件近く、つまり24.3%のインストール数を記録し、米国は3番目に多くのダウンロードを記録し、ダウンロード数は約140万件、全体の9.9%でした。

ダウンロードの大半はApp Storeが占め、インストール数は830万、つまり全体の60.4%を占めています。一方、Google Playは550万件近くのダウンロード、つまりすべてのインストールの39.6%を生成しました。

Fate / Grand Orderのダウンロードあたりの平均収益は、現在約291ドルです。日本市場だけを見ると、タイトルあたりのダウンロードあたりの平均収益は大幅に増加して487ドルになっています。

Fate / Grand Orderが再び実証されたのは、収益性の高い主要なモバイルRPG(またはこのジャンルの要素を別の要素と融合したゲーム)が日本市場でいかに売れるかということです。これらのゲームは、ダウンロード数が比較的少ないだけでなく、国内最大の消費者からかなりの収益を上げることができます。現在、プレーヤーから年間10億ドル以上を生み出しているソニーのヒットは、近い将来、モバイルゲームのヘビー級であり続けるようです。





突破したらしいぞ

売上的には去年よりちょっと下がっているんですね

すっごい売れてる!

この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 21:38
むしろモンストが凄すぎてびっくりだよ


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート