【FGOSS】マシュ怪文書「人理を巡る旅の終わり」【マシュキリエライトSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】マシュ怪文書「人理を巡る旅の終わり」【マシュキリエライトSS】

2020.02.12 FGO怪文書 (3)

【FGOSS】マシュ怪文書「人理を巡る旅の終わり」【マシュキリエライトSS】
マシュ怪文書
1: FGO民
献血カーから始まった人理を巡る旅は終わり、先輩は先輩の「日常」に帰っていく。
 サーヴァントは死者の影。そうでない特殊なサーヴァントは、どこかの世界に大切な人がいる方がほとんど。だから、誰がどれほど先輩と仲良くなろうとも、最後に側にいるのは──先輩が選ぶのは、後輩であり、生者である私。そう思っていた。

 賃金とは別の旅路への報酬として、先輩と私には聖杯が与えられた。戦いのための霊基強化材料としてではなく、個人で自由にしていいトロフィー、長い長い旅の思い出として。
 ──マシュはもう、使い道決めた?
 ──願い、ということですか?
 ──大層なものは叶えられないしらしいんだけどね。
 廊下の長椅子に座ってした会話を思い出す。手持ち無沙汰に聖杯に触る先輩がこちらに笑いかけた。私の大好きな笑顔。見つめられて、頬が熱くなった。
 ──私には、叶えたい願いはありません。
 あなたがそばにいてくれるなら、ほかの願いなんてありませんから。
 改めて口にするのが恥ずかしくて、私ははにかんだ。私たちのこれまでを示す聖杯を見つめ、これからに思いを馳せながら。

2: FGO民
 ……与えられた聖杯には、万能の願望器と呼べるほどの力はない。けれど──カルデア式の召喚によって半受肉状態のサーヴァントを完全に受肉させるには、十分だったのだ。
『みんな、今までありがとう! お世話になりました!』
 カルデアの玄関口。私は扉を背にして立っている。向かい合わせに小さなトランクを持つ先輩。……そしてその隣には、先輩が貰った聖杯で受肉を果たしたサーヴァントが寄り添うように立っていた。
 もう令呪のない手が、私の手を包むように握る。
『……マシュ。マシュがいてくれたから、諦めずに走り続けられたんだ。……本当にありがとう』
 ……私もです。私はあなたがいてくれたから、頑張れたんです。精一杯に告げて俯くと、先輩に抱き締められた。
『……二度と会えなくなる訳じゃないんだ。泣かないで、マシュ』

3: FGO民
 あの優しい手が私の頭を撫でて、離れた。なんとか顔を上げると、目を潤ませながら、それでも笑顔の先輩と目があった。
『……みんなどうか元気で。またね、マシュ!』
 涙を振りきるように振り返って飛行機へ歩いていく。私は思わず手を伸ばして──届かなくて、誤魔化すように小さく手を振った。
 先輩は大きく手を振って、飛行機に乗っていく。側にいたサーヴァントも、こちらに一礼して、先輩の後に続いて乗っていった。

4: FGO民
私の物と言うタグだけ付けて、保管庫に戻そうと思っていた金の杯を抱えながら、私はベッドに身を投げる。
 最後の最後に手を握れなかったことと──飛行機に乗る瞬間、繋がれた二人の手を思い出して。突きつけられて。
 ……ああ、私、先輩の思い出になってしまったんだ。
 どうにもならない涙が頬を伝った。 

5: FGO民
やめろ!

6: FGO民
おわり

7: FGO民
何故……何故このようなものを……

8: FGO民
さあ時間を戻そうねえ…

9: FGO民
確かにマシュは無意識のうちに先輩は私の物と思ってしまってるところはあるが…

10: FGO民
この後旅客機が爆発して二度と会えなくなるんだよね…

11: FGO民
あなたのいる世界に私は生きてるだけ

12: FGO民
自給自足できるのいいなぁ

13: FGO民
ぐだマシュもマシュぐだも好きだけどそれはそれとしてマシュに曇ってほしかったガア

14: FGO民
時間遡行は魔法だけど聖杯の力を使えばあるいは
それでも足りないのならばもっと多くの奇跡を
と道を外れ始めるマシュはありそうだな…

15: FGO民
誰も悪くないのにフォウがでかくなるやつでは…

16: FGO民
まぁfateで運命の出逢いしたマスターとサーヴァントは大体最後お別れするしこういう展開あり得なくも無いよな…

17: FGO民
帰って幸せな生活を送っていたマスターと鯖が呼び出されちゃうんだ…

18: FGO民
マスターがこの後すぐに死んだので有ればマシュには只自分は選ばれずマスターが選んだサーヴァントはマスターを守りきれなかったと言う怒りとも嘆きともつかぬ感情が永遠に巣食い続ける
マスターがこの後も生きるので有れば再会を夢見る日も再会した後もやはりその隣に自分があらぬ事を悲しむ時が来ると考えるととてもすばらしいと思う

19: FGO民
色彩の歌詞の意味を反転させるのはやめろ!

20: FGO民
とても辛い耐えられない…

21: FGO民
全て無かった事にエンドで出逢った記憶自体無くなるのとどっちが辛いだろうか

22: FGO民
あの日最後の戦いで死ぬ事で永遠になっていれば…

23: FGO民
このマシュ事あるごとにうなされるような傷ついてない?

24: FGO民
最終的に自分の消滅を願うマシュは今までの全てを冒涜してていいガア

25: FGO民
色彩を無くしてひっそり消えていくマシュ

26: FGO民
今のマシュわりと私の考え=先輩の考えで自分と先輩の境界あやふやになってる感あるしいつか違う道を行くことになる何て頭に無さそうだよね…

27: FGO民
二部開始辺りのなんか普通に別れて日常生活に戻ってきそうなところがちょっと悲しかった
物分かり良すぎだろ!もうちょっと色々あるだろ!

28: FGO民
永遠に終わらず繰り返される旅を願ってしまうんだ

29: FGO民
ぐだの性別もサーヴァントの性別も決めてないしぐだとサーヴァントの関係は恋愛とも親愛とも友愛とも決めてないので好きな鯖を当てはめていいと思う

30: FGO民
追いかけて行ってもいいのかもしれない
きっと喜んで迎えてくれるだろう
でも再会した先輩が自分の知らない表情で幸せそうに笑っているかもしれなくて何故か躊躇してるとかでもいいぞ
おかしいよね
好きな人が幸せなのに怖いと思うだなんて


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/662105463.htm


関連リンク

・・・シュ・・・

この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 16:28
この後、特異点が生まれ再び招集されたマスターが目にしたものは...



no-img2″>
 <figcaption class=

No.2 No Name 17:36
そら永遠なんて欲しくないし過去の一秒一瞬が愛おしいわ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.3 No Name 18:21
一人になると聞こえるの 苦しいなら(生きることを)止めていいと…


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート