【FGO】竹箒日記更新!オリュンポスの裏話担当ライターやシャドー・ハウス、キリシュタリアボイスなど|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGO】竹箒日記更新!オリュンポスの裏話担当ライターやシャドー・ハウス、キリシュタリアボイスなど

2020.04.16 FGOまとめ (3)

【FGO】竹箒日記更新!オリュンポスの裏話担当ライターやシャドー・ハウス、キリシュタリアボイスなど
竹箒日記

2020/4/16 : 無題。(きのこ)■
 久しぶりの日記更新です。
 気持ち的にはまだ2019年にいる感じですが、もう四月も半ばになってしまいました。嬉しかった事、悲しかった事が例年以上になだれ込んできた2020年の春ですが、ここでは暗い話はせず、いつも通り『好きなもの』だけを語りたいと思います。

   ◆

シャドー・ハウス
 エミリコーーー! 俺だ、どうかハッピーエンドになってくれーーー!
 と、後方お父様顔で毎回ハラハラしている自分がキモい。
 貴族社会を舞台にしたお嬢様と召使いの友情譚……を背骨にした、バリバリのゴシック伝奇ものです。
 繊細な絵柄、洋館の素晴らしい造形、登場人物たちの可愛さ、賢さ、そして勇敢さに魅了されながらも、じりじりと、手探りで世界の謎が解かれていく快感がめっちゃ面白い……!
『DARK SOULS』や『メイド・イン・アビス』が好きな人にお薦め。
 電子書籍もいいですが、この漫画は本で手に入れて欲しい。ものすごく装丁がいい。宝物のような本になるはず。
 灰色の空、冬に読むには最高の本。(だからもう春だっつーの……)


アンデッド・アンラック
 ここ数年、ジャンプは新鋭作家さんの漫画はどれも尖っていながら『少年漫画!』を堂々とやっていて、毎週、辛い作業のご褒美になっています。
 どの作家さんも本気で「みんな今回も面白いな! だが今週のメインは俺だ!」と牙を研ぎ合うライバルみたい。宿業博覧会ともいう。
『アンデット・アンラック』はそんなの中にグワッと現れた野生のインテリジェンス・ビースト。
 死なない男(アンデッド)と致命的に運のない少女(アンラック)の、人生の一頁を描いたお話……と言うと詩的ですが、中身はハイスピードでヴァイオレンスでSCPでやっぱりリリカル、という、男の子の好きなものがこれでもかと詰め込まれた、幕の内弁当の如きバトルもの。
 まだ一巻が出たばかりですが、ポテンシャル凄(しゅ)ごいいい……すきぃぃぃ…… 本誌では世界観の根底がちょっと語られたのですが、それがまた「こんなんワクワクするに決まってるだろ、旨みのつまった豚骨スープで漫画描いてるのかよ……」という面白さ。長く続いてほしぃ……すきぃぃぃ……。


深世界
 こちらはSwitchで発売されたばかりのゲームです。
 深海を舞台にした2D探索アクション。メトロイドヴァニアです。
 低価格で8時間ぐらいで終わります。
 Switchをお持ちの方は騙されたと思ってプレイしてみてほしい。
 開始1分で世界に引き込まれ、その後は先に進めば進むほど感嘆の声が漏れる、そんなゲーム。
 いちゲームユーザーとして純粋に面白かったのもありますが、
 作る側の視点では「……いまのゲーム業界でこんなマニアックでストイックでロマンチックな題材を、このクオリティで作りきるなんて……」と、心の底から敬服してしまいました。
 事前情報はほぼ皆無、派手な宣伝広報もまたなく。
 まさに“ただひとり、深い海に潜る”ような、それは静かな挑戦であり、達成だったと思います。


   ◆

 さて。好きなものをダイマして気が晴れたので、ここからお仕事のお話を。
『FGO』五章後半・オリュンポス、公開から一週間が経ちました。
 クリアしたユーザーさんも多いと思うので、ネタバレなどを含めつつ、ちょっとした与太話をしたく思います。

※この先はネタバレなので、オリュンポス未クリアの方は注意。





日記更新だぞ

結構ウルトラオルガマリー気合入っているようですね

ボイス…

この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 23:14
アンデラ人気えぐい



no-img2″>
 <figcaption class=

No.2 No Name 23:23
アンデラ好きだから嬉しいわ
マジで面白いから読んでほしい



no-img2″>
 <figcaption class=

No.3 No Name 10:15
きのこにアンデラ褒められて喜んでる奴wwwwwwww
ワイです


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート