【FGO怪文書】アルトリア怪文書「アイドル」【FGOSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGO怪文書】アルトリア怪文書「アイドル」【FGOSS】

2020.12.05 FGO怪文書 (0)

【FGO怪文書】アルトリア怪文書「アイドル」【FGOSS】
アルトリア・ペンドラゴン
1: FGO民
「……いよぉし!そこで回って……そう!よっし、決めポーズも決まってるね!上出来だよアルトリア。これはまた再生回数が伸びるぞう!」

……私は一体何をしているのでしょうか。
現在、このカルデアでは特異点修復のため、「動画配信コンテスト」の真っ最中です。
そもそも一体誰に向けての動画配信なのか、何故動画配信なのかなど改めて考えても意味が分かりませんが、ちゃんと分かっているものなどほとんどいないでしょうし、聖杯目指して同人誌作りをしていたときと大して変わらない与太話が始まったものと思って納得するしかありません。カルタや大喜利や黒髭危機一髪でないだけマシというものでしょう。
カルデアのマスターはマシュやジャンヌ・オルタ、その他紫式部などを交えて演劇、というよりドラマの配信をしているようです。セイレムでもそんな経験があったとの話でしたが、私もこれは密かに毎回楽しみにしています。
他にも巴御前やガネーシャ神達のようにゲームの実況配信をする者、タマモキャットやブーディカ達のように料理動画を撮る者、ケイローン達のように教養系動画を撮る者、自分たちが生きていた時代・王朝の思い出やこぼれ話を語る者、直球でお色気に走る者、女性サーヴァントを隠し撮りしてボコボコにされる者など(一部を除いて)サーヴァントが皆めいめい得意分野を生かしているようです。

ですが無論、動画配信であるからには機材に対してそれなりの知識が求められます。故に、近代出身である、そうでなくとも機械の扱いを得手とするサーヴァントが仲間内には1人は必要となるのですが…
残念ながら、とあるアーチャーがチームカルデアキッチンに組み込まれている以上、私に心当たりは1人しかいませんでした。理想郷からアイドルサイト運営していたというマーリンです。
そして現在、私は(最初柄にもなく申し訳なさげだった)今ではノリノリのマーリンに乗せられるままに歌を歌ったり踊りを踊ったり、なぜか料理をしたりキャスパリーグ…フォウと戯れたりしているわけですが……本当に一体、私は何をやっているんでしょうか。

(うまく歌えないかもしれない?踊りなんてうまくできないかもしれない?)
(アルトリア、君はアイドルのなんたるかがよくわかってないみたいだね)
(いいかい……「上手い必要はない」んだ。ただ一生懸命に、がんばってるところをみせるんだ)
(それでこそ―――オタクの心を打つ)
(一番重要なビジュアル面についてはまったく問題ない。この15年の道のりが、それを証明している)
(それに、少しだけ不安だというならそれも好材料だ。恥じらいというのは実に重要なエッセンスだからね)
(とはいえ、君は努力家だ。なんだかんだで上達するだろうことは保証できるとも)
(結局のところ、アルトリア、君はキャラソン歌ったことがあるんだから)
本当に本当に、私は何をしているのでしょう。
脚やへそ周りを露出し歌い踊り(最初収録風景を見に来たベディヴィエールが絶句していた)、水着にエプロン姿でホットケーキを作って円卓の騎士達に持って行ったり(皆顔を真っ赤にして誰一人として目線を合わせてくれなかった)、撮影係のマーリンにとびかかろうとするフォウをなんとかなだめながら戯れたり(マシュにもゲスト出演してもらい、地味に高評価だった)……。
しかも理由はわかりませんが、今のところかなりの人気チャンネルになっています。マーリンが鼻高々なのが多少気に障りますが、蛇の道は蛇(邪)、ということなのでしょう。
アイドルに求められるような可愛さなど、私が指を振りながらすーぱーあふぇくしょんしたところで、魔法少女トリオが踊っている動画の方が……。歌だけはネロとエリザベート・バートリーの歌ってみたシリーズよりはマシだと信じたいですが。
(それこそギャップの魅力、というやつだ。初歩的なことだよ、我が友[弟子][娘][王])
(繰り返すが、普段堅物のような娘が、若干自信なさげに、けれど頬を赤らめながら全力で歌い踊って見せる)
(それがイイんだ、アルトリア。君の真面目すぎる性格、在り方、その生涯―――全てこの場では”フリ”となる!)
(さあ、ブリテンで、マギ☆マリでとれなかった天下を、一緒に取ろうじゃないか!)

とんでもなく失礼なことを言われたのはわかったので何発か殴っておきました。
あと一応ブリテンでは天下取ってます。
ですが一番わからないのが、私がそれなりに頑張ったものと同じくらい「部屋着の私(スカート姿)がベッドの上でゴロゴロしているところを編集した動画」が人気だという事実。一体何が面白いのでしょうか…。
これならまだシグルドとブリュンヒルデが一緒にすべっているただただ微笑ましいだけの漫才動画の方がよほど面白いと思うのですが。あるいはカルデア内お子様サーヴァントに人気のアンデルセンの朗読動画や、アルジュナがサウナでカレーを食べる動画の方が。

ああ…やはり無理やりにでも円卓の騎士達を引っ張りこんで、ブリテンのかつての再現動画でも撮っていた方が良かったのではないでしょうか。華やかなりしキャメロットの円卓、ちょっとまたやってみたかったのですが。カルデアでは大勢欠員がいるとは言え。
そう言えば、彼らは何もやらないのでしょうか?いえ、大勢の私に振り回されていては何かやる暇もないだけなのかもしれませんが。
あるいはアーサーと対談するとか、アルトリア全員で何かやるとか……これは一発ネタの出オチになってしまいそうですね。
……撮影の合間に、他のサーヴァントの動画が出ていないかチェック。先述の劇団カルデアやカルデアキッチン以外だと、エルキドゥが動物と遊ぶ動画や槍の私達が馬と触れ合う動画などが好きなのですが……。
長尾景虎と荊軻が酒をひたすら味比べしている動画があったり、織田信長と坂本龍馬が沖田総司と岡田以蔵をチンチロで散々に負かしている動画など、もはや視聴者などどうでもよく理由をかこつけて好きなことをやっているだけとしか思えない動画もあり、まったくもって各サーヴァントの立場もそれぞれで……おや?
何かと思えば、円卓の騎士達の動画が上がっていますね。ちーむきゃめろっと……皆で剣舞でもやるのでしょうか。それとも一部熱狂的ファンを抱える征服王の征服語りのように、ブリテン時代の思い出話でもしているのでしょうか?
ああ、それなら是非私も加えてほしかった。彼らの円卓ジョークに対抗して、私もある程度一発ギャグの用意もあったのですが……。
………ん?これは、……ランスロット達の、……私、への?

……………………………………………………………………。
FGO民
以上

アイドル役が休憩から戻ってこないから呼びにきた師匠と涙を流すところを見られた弟子のチームアヴァロンコンビの一幕
FGO民
間違いなくアラフィフが儲ける
FGO民
今年の夏は多分肝試しか何かになる
FGO民
それはそれとしてとてもよいものでした
FGO民
カルデアでのトンチキイベントもまだいろいろ種類があるな…
FGO民
>ですが一番わからないのが、私がそれなりに頑張ったものと同じくらい「部屋着の私(スカート姿)がベッドの上でゴロゴロしているところを編集した動画」が人気だという事実。一体何が面白いのでしょうか…。
…IVだなこれ?
FGO民
王は乗せられると何であれこうやって全力出すよね
FGO民
>それがイイんだ、アルトリア。君の真面目すぎる性格、在り方、その生涯―――全てこの場では”フリ”となる!
ひどすぎてだめだった
FGO民
>(いいかい……「上手い必要はない」んだ。ただ一生懸命に、がんばってるところをみせるんだ)
>(それでこそ———オタクの心を打つ)
こういう理解があるのが最高に最低だアイツ
FGO民
>彼らの円卓ジョークに対抗して、私もある程度一発ギャグの用意もあったのですが……。
間違いなく地獄を生む奴
FGO民
あと歌の話はアレだな…中の人のこと言ってんな?
FGO民
>(いいかい……「上手い必要はない」んだ。ただ一生懸命に、がんばってるところをみせるんだ)
>(それでこそ———オタクの心を打つ)
>こういう理解があるのが最高に最低だアイツ
完全に人(というかドルオタ)の心理解してる…
FGO民
プロデュースの腕前が最高なのは間違いないからなあいつ…
しかも普通に賢い
FGO民
カルデアTUBE企画は割とマジでそのうちありそう


関連リンク


踊…

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート