【FGOSS】夏休み特異点2020inリンボ「山菜」【FGO怪文書】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】夏休み特異点2020inリンボ「山菜」【FGO怪文書】

2020.07.26 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】夏休み特異点2020inリンボ「山菜」【FGO怪文書】
キャスターリンボ
1: FGO民
おや?おやおや?おやおやおやおやおやァ?

何処かでお会いしましたかな?それとも未だお会いしていない?
ふむ、なにやら時系列の因果に行き違いがあったようで…?

いいえェ、いいえェ。お気になさらず。私は葛葉と申すもの。
この辺りで山菜を売って生計を立てているものです。
今日は是非!貴方様に食べて頂きたいものがございまして!
僭越ながらァ、罷り越した次第にございます。

学園の方より血のように赤い煙が立ち上り、鼻をつく刺激臭が立ち込めるのを
私も観測しておりました。さぞや喉もお乾きでしょう。

本日は七夕を過ぎ、ご覧の通り夏も盛りが近づいております。
そこで!私めは柑子(こうじ)を持って参りました!
この爽やかな酸味!果汁も多く、食べれば忽ち涼を呼ぶ事請け合いですぞ。

ささ、お食べなさい。たくさんたくさん、貴方のような飢えた方の喉を潤す程に
たっぷり用意してございます。腹がくちくなるまで、御腹の張り裂けんまで、
召し上がれ。さあ、さあ、さあさあさあさあ!遠慮なさるまいぞ!!
────バチッ────

…おや。この辺りには蟲が居るようですねェ。魂の灯火に喚ばれた黒い蟲が。

三発も大きな花火を打ち上げになりましたね、貴方方は。おや、その顔は
覚えがない?それとも時系列の因果が狂っている? ンンン…まあ良いでしょう。

運命の力、因果の縁、そういった目障りなあれこれが弱まったお陰で、
私もこうして二人きり、貴方とお会いする機会に恵まれた訳ですから。
これを天恵と申さずして何と申しましょうや。ええ、ええ、誠に愉しい。
柑子(こうじ)はお気に召しませんかな?
でしたら腹の膨れるものをご用意しておりますぞ。

稲荷寿司と申すもの、一説には豊川稲荷、すなわち神仏習合せし荼吉尼天に捧げる供物と聞きます。
すなわちその本来の供物こそは、荼吉尼天の神使たる夜干、または狐の本来の好物、鼠です。
これをからりと!揚げたる様を、腥を忌むとて油揚げに酢飯を詰めたるが当世の稲荷寿司ならんと。

なれば!なれば!私ご用意してございます。鼠の美味しく揚がった天麩羅を。

勿論ン、食べやすい様に調理の工夫は欠かしません。

首を刎ねて血を抜き、歯ざわりの悪い皮は頭から尻まで悉く剥ぎ、臭みのある臓物は全てずるりと抜き去り!
貴方のような平凡なマスターでも食べやすいよう、手を変え品を変え下拵え致しました!ええ!

そうれそうれ輝き喰らえ我が鼠の天麩羅(じゅそ)!その腹を噛み破らん程に詰め込むがいい!!
────バチッ────

これは…ンンンンン…いけません、無粋はいけませんよ。復讐者如きが食事の邪魔をするなど
領分侵犯もいいところでありましょうや。その残り火、今ここで握り潰して差し上げたい!

(黒い炎が弾けた瞬間、オレも弾かれたようにその場を走り去った。背筋を冷たいものが這うが、
森を抜けて学園が見えた頃には、寒気も収まり、あの場所で何があったかも朧げになっていた)

(でも、もう、あそこには近づけない。近づいてはいけない。それだけははっきりと理解できた)

ンン…逃げられてしまいましたか。精々が恐怖を刷り込むだけ。折角の祭に血の華を添えに参ったというのに
雅を介さぬ復讐者はこれだから困りものなのです。いやはや、残念至極…
FGO民
地獄曼荼羅で待つ
FGO民
ファイヤーウォールは鉄壁だな…
FGO民
悪趣味だけどそれはされおき台所に立ったと思うと面白いなこいつ…
FGO民
>悪趣味だけどそれはされおき台所に立ったと思うと面白いなこいつ…
たぶん普通に割烹着着込むよこいつ
FGO民
エロモンはちゃんと仕事するね
FGO民
リンボマンの口調エミュ上手くてダメだった
FGO民
リンボのエミュすごい難しそうなんだけどよくやるな…
FGO民
>いいえェ、いいえェ。お気になさらず。私は葛葉と申すもの。
晴明の母ちゃんと同じ名前名乗るのはどういう意図なんだ…
FGO民
>>いいえェ、いいえェ。お気になさらず。私は葛葉と申すもの。
>晴明の母ちゃんと同じ名前名乗るのはどういう意図なんだ…

そらもう暗黒イケモンへの嫌がらせよ

関連リンク

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート