【FGO怪文書】虞美人怪文書「若手組」【FGOSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGO怪文書】虞美人怪文書「若手組」【FGOSS】

2021.01.16 FGO怪文書 (0)

【FGO怪文書】虞美人怪文書「若手組」【FGOSS】
虞美人芥ヒナコ茅
1: FGO民
旧カルデアにおいて若手組と呼ばれる集まりがあった。
藤丸、マシュ、ソリア、茅(マオ)、ムニエルのスタッフ5人は歳が近く、
よくムニエルの部屋でコタツに入り、日頃の他愛のない話をしたものだ。
学校の級友に会えない藤丸にとって
彼らは大切な良き友人であり、その日常はかけがえのないものだった。
「え………?」
しかし運命の2017年の末、逃走の中で藤丸は確かに見た。
アナスタシアやプリチニキに殺害されるスタッフ達…その中に確かに、
大切な同年代の友人二人が混ざっていたのを。
そこから北欧までは修羅場続きで落ち着かず、その直後の毒騒動から
中国異聞帯を倒して、ようやくひと息つけたという時になって、
藤丸の脳裏には友人同士で語らったあの日々の記憶が蘇って来た。
旧カルデアそっくりに作られた彷徨海カルデアベースの姿が心障を抉った。
もしもソリアと茅が生きていたら、ここに来られたのにと思った。
「茅ちゃん…!?」
そんな時だったからだろうか。いるはずのない彼女と
似た面影を感じる中国人の女性に藤丸はそう呼び掛けてしまった。
人違いなのは一瞬で分かった。藤丸は慌てて陳謝した。すみません先輩と。
この人たち…クリプターに対する恨みはなかった。
大事な友人たちが命を落としたのは戦いの中のことなのだから。
けれど…瞳に映ったツインテールの女性に重なった幻が払拭できず、
藤丸は気付いたら廊下の床を蹴っていた。
「ちょっと、後輩!?」
相手の動揺を気にするゆとりが藤丸になかったのは、抱擁の強さから分かる。
だから虞美人は動かない。ただ黙って胸に飛び込んできた男を見る。
「すみません先輩…少しだけ…こうさせていて貰えませんか…」
強く強く強く虞美人を抱きしめて、ふと憑き物が落ちたかのようにそれを解いた。
「友との離別はつらいものね。でも、またいつかどこかで会えるかもしれない。
そんな不可思議を少なくとも私は経験しているわ」
「ありがとうございます、先輩…」
FGO民
あの子らやっぱり死んだんだよね…
FGO民
(おかしいでシュ…ムニエルさんは1.5部で名前だけ出て顔出しは2部のはず…)
FGO民
>(おかしいでシュ…ムニエルさんは1.5部で名前だけ出て顔出しは2部のはず…)
ムニえもんとは一部の頃ころからあんなに仲良しだったじゃないか!
FGO民
ベリル候補生にソリアを重ねてついハグしてしまうぐだか…
FGO民
貴重な人間の友人が…
FGO民
>ベリル候補生にソリアを重ねてついハグしてしまうぐだか…
そのままナイフで刺されるやつだ
でもその痛みで別人だとはっきり意識できるんだよね
FGO民
>あの子らやっぱり死んだんだよね…
生存者リストにいない
悲しい
マオマオマオちゃんはオペレーターだから管制室で死んだはず
FGO民
後からエピソード盛られてきてるムニえもん…
こいつが黒幕だなんて信じられない…
FGO民
>そのままナイフで刺されるやつだ
>でもその痛みで別人だとはっきり意識できるんだよね
ダチとの離別はキッツいもんなー
おーよしよし俺の胸で泣いても良いぜ?
FGO民
この普段からムニエルの部屋をたまり場にして
なんとなく一緒にぐだぐだしてる感じ好き

カルデアスタッフ

ムニエル
FGO民
何気ない大切な日常を破壊するなんて最低だなアナスタシア…
FGO民
死ねよアナスタシア…
FGO民
考えてみるとFGOだからフジマルなのも他と似たようなネーミングかもしれん…
FGO民
>死ねよアナスタシア…
ビリー君がきっちり撃ち殺したろ!
FGO民
敵側で南極襲撃事件を悼んでいるのはこの人くらいのものだ…
虞美人芥ヒナコ
FGO民
>敵側で南極襲撃事件を悼んでいるのはこの人くらいのものだ…
本当に情深いなこの人
FGO民
>貴重な人間の友人が…
ぐだにとっては本当に貴重な同年代の子たちだった
FGO民
せめてこれ以上死ななきゃ良いんだがなスタッフ…
FGO民
あーだこーだ

カルデア若手組のこの一コマが最高にほっこりするのと同時にとんでもなく残酷だと思いました
FGO民
ムニえもんと仲良しすぎる
これはアガルタで唯一味方になってくれたわけだわ
FGO民
>ムニえもんと仲良しすぎる
>これはアガルタで唯一味方になってくれたわけだわ
自分のボーナスを削っても自分の性癖を満足させつつ友人を助けてくれる友達の鑑
FGO民
全異聞帯攻略したらご褒美にBBちゃんがなかったことにしてくれるかもしれない
カルデアを
FGO民
厨房で働いていたマフィア梶田似のあのスタッフも
芽ちゃんの先輩でマシュの医療スタッフだったあのお姉さんも
みんな死んだ
FGO民
人類滅亡するの分かった後に虚月館シナリオ見せてくるようなサディストの手腕を感じる
FGO民
>su4107039.jpg
>カルデア若手組のこの一コマが最高にほっこりするのと同時にとんでもなく残酷だと思いました
こいつら1.5部の1年間は本当に楽しんでたろうな…
FGO民
1.5部で外に行ったスタッフもいるかもしれないけどまあどっちにしろ同じようなもんだな
FGO民
ムーニーくん含めあと8人くらいだったか旧カルデアメンバー
カワタとかトマリンとか
FGO民
話が暗いんだよ2部!
FGO民
彷徨海まで生き延びた11人はすげーよ
FGO民
やっと明るくなってきたし…
FGO民
>話が暗いんだよ2部!
3章以外はぐだに重いトラウマがあるからな
3章以外は
FGO民
3章もガチャで大逆転勝利して笑わせてくれただけで内容は重いよ!

関連リンク


…仕方ないわね

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート