【FGOSS】アナスタシア怪文書「アルトリア」【FGO怪文書】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】アナスタシア怪文書「アルトリア」【FGO怪文書】

2021.02.27 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】アナスタシア怪文書「アルトリア」【FGO怪文書】

アナスタシア
1: FGO民
アルトリアさんが来てからはや1日、ずっと新しい編成について試行錯誤していました。基本的には水着の武蔵さんで回れるけど、相手がバーサーカーの時だけは工夫が必要ね……。まあその時はその時ということで。
それで、編成案が一通り出された後、こんな発想に辿り着きました。……アルトリアさんが加わった今なら、神たるアルジュナをより簡単に攻略できるのではないか、と。もしかしたら、3ターンでの攻略も可能ではないか、と。
思い立ったが吉日、早速編成の考案がなされました。Arts単体宝具で、NPリチャージ能力が高くて……。強化解除対策に解除耐性も組み込まないといけません。
ということで、何人か候補を選出していざ実践です。まずは水着の北斎さん。……火力は出るけど、宝具の再チャージまでには流石に足りないわね……。まあ、それでも前回と比べると楽に勝てましたが。水着のアルトリアさんは逆に火力が足りないせいでリンボのゴーストを突破できませんね。ヴラド公は火力は十分なのですが、リチャージがあと少し足りません。宝具レベルを上げるか、スキルを育成すればできそうな気もするけど……。骨や塵は簡単には捻出できないのです。
そうして最終的に選ばれたアタッカーは……陳宮さんでした。……全体宝具よね?なぜ単体宝具のアタッカーを探していたのに陳宮さんがアタッカーを任されているのでしょうか。
まあとりあえずリンボを撃破して……。全体宝具で、なんで一撃でリンボを倒せるんでしょうね……。そのあと、孔明さんの補助で宝具を再装填して、射出後に対粛清防御を展開して宝具に備えます。強化解除もマスターが塗ったサンオイルで対策済みです。あとは通常攻撃を防御バフでしのげば、3回目の宝具で神たるアルジュナ撃破です。
……もう周回も高難易度も全部陳宮さんなら攻略できるのでは……?
FGO民
神たるアルジュナ3ターン攻略を見守る皇女怪文書です
FGO民
陳宮すごい
マスターは思った
FGO民
神ジュナの宝具完封出来る様になった時点で色々戦略は広がるからな…
FGO民
あサンオイルでいいんだ…
FGO民
回避とか貼られるとつらいのよね
武蔵ちゃんはそこが強い
FGO民
ボス1体づつだから全体宝具使わないなぁ…
FGO民
陳宮は全体宝具だけど単体宝具並の火力持ちだから…
多大なデメリットと引き換えだけど
FGO民
>陳宮は全体宝具だけど単体宝具並の火力持ちだから…
>多大なデメリットと引き換えだけど
持ってないからアレなんだが持ってる人は皆デメリットがデメリットじゃないって言う
FGO民
キャラを次々と出せるからバフもNPチャージも思いのままだからな

関連リンク


新人増えましたね




この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート