【FGO怪文書】キャストリア怪文書「ぴくにっく」【アルトリアキャスターSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGO怪文書】キャストリア怪文書「ぴくにっく」【アルトリアキャスターSS】

2021.05.05 FGO怪文書 (0)

【FGO怪文書】キャストリア怪文書「ぴくにっく」【アルトリアキャスターSS】
アルトリアキャスター
1: FGO民
見つけましたよ! マスター! マシュさん!
はい! あなたのキャスター、アルトリアです!
……思えば今日は朝から妙でした。
少し過去の話になりますが、今日は一日マスターとぴくにっくをする予定だったのです。未来の予定について語り合う予定でした。確かにあの家はいい家なのですが、できれば馬を飼いたいと……え? はい。私、未来はマスターと同棲してます。
いえ、それはどうでもいいのです。
しかしなぜか早朝、マイルームへ帰ると蛻の殻。一大事!? と思い立ち即座に私は駆け出しました。
おかしなことに独自魔術で探してもマスターの姿は見えませんでした。これはマーリンの手口ですね後で殺します。
仕方なしに私は駆け回りました。
まず人捜しながらば、と管制室に行くとそこにワルキューレの皆さんがいらっしゃいました。三人のワルキューレと、覆面被ったキャスターが一人。マスターの行方を聞くと、やはり、とよく解らないことを言いながら襲い掛かってきました。
三人のワルキューレに加えて強力なルーン魔術まで扱うキャスターともなると、流石に私一人の手には負えません。なぜ私が襲われるのか考えながら撤退しようと考えていると、更に強力なルーン魔術が私を助けてくれました。
北欧の女王、スカサハ=スカディさんです!
スカサハさんは、何、私の労苦が少しでも軽くなるのならば幾らでも手助けするさ、と仰ってくれました。なんのことでしょうか。
とにかくルーン魔術の補助を借りて、私は別の場所へと駆け出しました。マスターの居場所はルーン魔術の補助もありぼんやりと見えてきましたが、複数の該当箇所がありました。マーリンは念入りに焼き殺します。
とにかく一ヶ所一ヶ所行くしかありません。現状は控えめに言って最悪です。何せマスターを守るはずの皆さんが、こうしてマスター最高のサーヴァントである私に牙をむいてくるのですから! これはカルデアの一大事です!
該当箇所の一つへ行くと、そこにいたのは頼光さん、清姫さん、静謐のハサンさんでした。後他にもハサンの方々が沢山。相手はできるかもしれませんが、時間を稼がれるのはマズイ。清姫さんが、後数時間の辛抱ですとも言っていました。
どうしたものかと悩んでいると更に力を貸してくれる方が現れました。諸葛亮孔明さんと私と同じ顔をする、大鎌を持った少女でした。あれ、カッコいいですよね!
私は、この世界には悪魔がいると知っている。だが悪魔は別に一人でなくともいいんだ。そんな風に疲れた顔で語る孔明さんは、少女の事をグレイと呼び、ここは任せてくれたまえと仰ってくれました。
ついでに知識を授けてくれました。紙に書かれている情報と照らし合わせると、更に候補が絞り込めました。後この段階で気が付いたんですが、コレマーリンの魔術じゃないですね? 彼、ああいう性格だから誤解されやすいんですよ。だから一回死んで反省してください。
とにかく私は急いで次の候補へと向かいました。候補は残り二か所! 片方へ行くと、そこにいたのは……円卓の騎士の方々でした。なんという悪辣さでしょう!
皆が私を止めようとするのを見て、おもわず言ってしまいました。やはり、私は王に相応しくないのですね、と。一瞬で皆崩れ落ちました。体調でも悪かったのでしょうか。
数々の試練を乗り越えて、私はここまで来ました! マスター!
忘れたのですか! あの数々の冒険を! 燃え盛る炎の大空洞、あの場所でマシュさんとマスターが盾を構えて、黒い私の攻撃に耐えるその勇姿! その純なる願いで呼び出された私の事を!
マスター! 貴方こそが私の命! そう誓ったはずです! どうか私の名前を読んでください! どこにでも飛んでいきます!
――はい! あなたのキャスター、アルトリア、力を振るいます!
FGO民
マーリンの首が切られてる…
FGO民
忘れるもなにもそんな記憶ないし..,
FGO民
>スカサハさんは、何、私の労苦が少しでも軽くなるのならば幾らでも手助けするさ、と仰ってくれました。なんのことでしょうか。
なんのことでしょうね…
FGO民
ありがとうアルトリア
今日も頼むね
FGO民
気をつけろ僕らの記憶が何者かに侵略されてるぞ
…悪いやつだなマーリンは
FGO民
>マーリンの首が切られてる…
マーリンだよね…
ガレスちゃんの首を素手でねじ切ってるんじゃないよね…
FGO民
こわいけど可愛い
FGO民
流れるように殺すのはKOUSHIROUを感じる
FGO民
>>マーリンの首が切られてる…
>マーリンだよね…
>ガレスちゃんの首を素手でねじ切ってるんじゃないよね…
ガレスちゃんは大事な親戚の姪っ子だし…
FGO民
円卓の騎士達が総崩れしててダメだった
FGO民
>やはり、私は王に相応しくないのですね、と。
切れ味がするどすぎる
FGO民
アーサー王のためにこんなことに駆り出される拙ちゃんかわいそう
FGO民
>三人のワルキューレと、覆面被ったキャスターが一人
ここで止められなかったのが痛すぎた…
FGO民
>皆が私を止めようとするのを見て、おもわず言ってしまいました。やはり、私は王に相応しくないのですね、と。一瞬で皆崩れ落ちました。
なんでそんな酷いことするの…
FGO民
>少し過去の話になりますが、今日は一日マスターとぴくにっくをする予定だったのです。未来の予定について語り合う予定でした。確かにあの家はいい家なのですが、できれば馬を飼いたいと……え? はい。私、未来はマスターと同棲してます。
知らない話だなぁ…
FGO民
>>皆が私を止めようとするのを見て、おもわず言ってしまいました。やはり、私は王に相応しくないのですね、と。一瞬で皆崩れ落ちました。
>なんでそんな酷いことするの…
でも側近全員で王を止めようとしてるって構図だけ見ると不適格扱いなんだな…って気はするし…
FGO民
>やはり、私は王に相応しくないのですね、と。
これひどすぎない?
FGO民
まだ王じゃないただの村娘を襲おうとしたら心情吐露されただけなのに…
FGO民
円卓の騎士が時折このような反省会で咽び泣くのを見て見ぬフリをする情がシャルルマーニュにも存在していた
FGO民
>これひどすぎない?
全てのアルトリアから言われなかっただけマシと思え
FGO民
その場にアグラヴェインが居たらキレ散らかしてランスロットに斬りかかってる
FGO民
マーリンがなにをしたと...
FGO民
>マーリンがなにをしたと...
ビースト幼体を押し付けてトンズラした
FGO民
>マーリンがなにをしたと...
次に会う時は斬首する
FGO民
>でも側近全員で王を止めようとしてるって構図だけ見ると不適格扱いなんだな…って気はするし…
それで思わず出た発言がクリティカル過ぎる…
FGO民
>>でも側近全員で王を止めようとしてるって構図だけ見ると不適格扱いなんだな…って気はするし…
>それで思わず出た発言がクリティカル過ぎる…
まぁ私人の心がわからないらしいですし!
FGO民
トリスタン卿!貴公…眼が!!
FGO民
ホントに知らない記憶だ...

関連リンク


覆面

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート