FGOって何故かカッコイイ事言ったあとに なんちゃってぇ!ってふざける英霊多くない…?|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

FGOって何故かカッコイイ事言ったあとに なんちゃってぇ!ってふざける英霊多くない…?

2021.01.06 FGOまとめ (3)

FGOって何故かカッコイイ事言ったあとに なんちゃってぇ!ってふざける英霊多くない…?
卑弥呼
FGO民
FGOって何故かカッコイイ事言ったあとに
なんちゃってぇ!ってふざける英霊多くない…?
FGO民
試しに自分もやってみるといい
ふざけたくなるぞ
FGO民
恥じるな恥じるな
FGO民
シナリオでかっこよかったから引いたらすげえ変な奴出てきてびっくりすることあるよね
最近だと伊吹童子とか
FGO民
その鯖は仮にもぐだぐだイベントの鯖だからまあ…
FGO民
>シナリオでかっこよかったから引いたらすげえ変な奴出てきてびっくりすることあるよね
>最近だと伊吹童子とか
あれは霊衣あるからマシだ
FGO民
誤魔化すの一割ぐらいで基本クソ真面目じゃね?
FGO民
てかそれほぼほぼ経験値の女鯖じゃね?
FGO民
シナリオとかセリフ全部並べるとふざけてるのなんて1割以下なんだろうけど
プレイしてるとそのふざけてる部分見る機会が多くてそういう印象になるのかな
FGO民
というか台詞ふざけてるやつに限って強いやつ多めというか…
FGO民
以蔵さんとか坂本さんとか土方さんは真面目に出来るのになんで女の子のセリフあんな照れ混じりなんだろうね
FGO民
>というか台詞ふざけてるやつに限って強いやつ多めというか…
ほんと役立たずでごめん(笑)
FGO民
>以蔵さんとか坂本さんとか土方さんは真面目に出来るのになんで女の子のセリフあんな照れ混じりなんだろうね
そこでこの景虎さん
FGO民
>以蔵さんとか坂本さんとか土方さんは真面目に出来るのになんで女の子のセリフあんな照れ混じりなんだろうね
茶々なんかはむしろあれが逆に物悲しい感じになってて味があると思う
FGO民
ギャグイベの印象がね…
FGO民
まあ女体化してるからですかね…
FGO民
茶々とかノッブはなんか悲しい過去を取り繕ってる感ある
FGO民
誰いたっけ
ジャンヌのいずれかが言っていたような気もするけど…
FGO民
>というか台詞ふざけてるやつに限って強いやつ多めというか…
ンンンンン!!!ご馳走様ァ~~!!
FGO民
とはいえ全員莫迦やってる水着はともかくノッブは基本先戦闘は真面目じゃない?
FGO民
水着以外は真面目だよねノッブ
FGO民
ギャグではないけど軽めのトーンで皆殺しじゃあ!っていうノッブには戦国時代みを感じる
FGO民
>ギャグではないけど軽めのトーンで皆殺しじゃあ!っていうノッブには戦国時代みを感じる
景虎さんも「ころせー!」だしね
FGO民
>>というか台詞ふざけてるやつに限って強いやつ多めというか…
>ンンンンン!!!ご馳走様ァ~~!!
1.5部で一番グロかったシーンがあの宝具だって言われるまで気づかなかったよ…ご馳走様でない…
FGO民
ノッブも森くんもお虎さんも凄い軽い感じで命のやり取りするのが戦国時代なんて狭い小島で陣取りサバイバルやってたやつらだなってなるよね
FGO民
🔴…
FGO民
金時とかそういうのなくストレートにかっこいい事言ってくれるぞ
FGO民
経験値は同人作家出身なのでキャラをカッコよくはできるがギャルゲ的な作りは無限に照れてるんだろうなというのがわかる
FGO民
>金時とかそういうのなくストレートにかっこいい事言ってくれるぞ
カッコいいよね…ゴールデン
FGO民
いやでもなんでもかんでもゴールデンゴールデン付けるのはちょっと筆者のおふざけ入ってると思う
本人は大真面目なんだろうが
FGO民
エドモンといい桜井が描くとあんま捻ったところがない印象ある
FGO民
>いやでもなんでもかんでもゴールデンゴールデン付けるのはちょっと筆者のおふざけ入ってると思う
>本人は大真面目なんだろうが
そういう設定にした鋼屋に言え
FGO民
よいでしょう
だめでしょう
FGO民
桜井はまぁもう諦めたほうがいい
FGO民
それでも卑弥呼は経験値がだんだんこなれてきたのを感じたよ
相変わらずおっさんの方が話題になってたけど
FGO民
メタな話だと大半のキャラが
オタが拾えるネタ振ってくるから
FGO民
>それでも卑弥呼は経験値がだんだんこなれてきたのを感じたよ
>相変わらずおっさんの方が話題になってたけど
ヒロイン度数高いのに新撰組とカッツに持ってかれた感あるスレ画
FGO民
以蔵さんのバレンタインとかストレートにかっこいいというよりも夢女子が描いたSSか?ってくらい小っ恥ずかしいテキストだけどあれを素面で書いてるなら経験値はなんか変な才能が目覚めたとしか思えない
FGO民
巴御前とかワルキューレとかメインであんだけシリアスだったのにイベントだと完全にギャグ要員だぜ
FGO民
邪馬台国は芹沢さんとか山南さんも爪痕を残していったからな…




この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 19:37
同じセリフ微妙に多いのも気になる



no-img2″>
 <figcaption class=

No.2 No Name 12:11
はじめちゃんのこと言ってるのかと思った
3臨の新選組の姿になるとふざけてるのすら怖くなる



no-img2″>
 <figcaption class=

No.3 No Name 14:28
いやならゲームやめなさい、現実もやめなさい
書き手は現実をそうとらえているからそう書いているだけなのだ
まあ遊演体の頃からそうよねゲーム物書きのそういう作風、ブラックジョークじみた皮肉ともとれるヤツ、シリアスもホラーも別方向から見たらただのギャグ、みたいなの
ゲームで言ったら、しますと行動宣言したらしましたとだけリアクションが来るとか、行殺とか


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート