色々言われる作品だけど改めて見直したらやっぱり好きだったので今後はちゃんと俺はこれが好きだと胸を張って主張することにする|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

色々言われる作品だけど改めて見直したらやっぱり好きだったので今後はちゃんと俺はこれが好きだと胸を張って主張することにする

2020.12.28 FGOまとめ (2)

色々言われる作品だけど改めて見直したらやっぱり好きだったので今後はちゃんと俺はこれが好きだと胸を張って主張することにする
extra
FGO民
周回しながら一気見してたらこんな時間になってしまった
色々言われる作品だけど改めて見直したらやっぱり好きだったので今後はちゃんと俺はこれが好きだと胸を張って主張することにする
FGO民
俺も好きだよ…
FGO民
好みは自由だそれでいいんだ
FGO民
最高のOPと原作プレー済視聴者には刺さる要素満載
初見は…
FGO民
見直して思ったけど序盤はこれどういう状況なんだよ!が大きすぎるだけで第二階層以後は割と内容に関しては本編でしっかりと説明されてて親切だった
FGO民
セイバーが転輪聖王をぶっ壊す時に叫んだ「余が見たものは星の誕生、己がないと嘆いた雛鳥が誰より高く羽ばたいた、流星の軌跡である」が全てだった
だからこのアニメはこれでよかったんだ
FGO民
>最高のOP
待てよEDもいいだろ!
FGO民
西川良いよね…
FGO民
変化球どころか魔球でバッターが死んだ位の不意打ちだったけどめっちゃ好き
FGO民
主人公以外のマスター勢はいい
FGO民
例えゴミだったとしてもゴミを好きだと言ってはならないことにはならないから好きだって胸を張ってもいいんだ
FGO民
多分刺さり方によってはワンチャン原作より好きだったりする人いると思う
それくらい尖ってる
FGO民
ある程度綺麗にまとまるゲームとかよりきのこしてるよね
FGO民
>主人公以外のマスター勢はいい
余り物ちゃんも!?
FGO民
原作未プレイのアニメ初見だったけどわりと楽しんで見てた
混乱したけどナーサリーの回とか好き
FGO民
第三階層が語られがちだけど実は第六階層でのかなり人間味が出てきたハクノ好きなんだよな
FGO民
>第三階層が語られがちだけど実は第六階層でのかなり人間味が出てきたハクノ好きなんだよな
いいよね
人の名前を気軽に何度も何度も…
FGO民
>最高のOPと原作プレー済視聴者には刺さる要素満載
>初見は…
俺は原作プレイ済みだったけど正直きつかったよ…
FGO民
原作からきのこの思想成分を抽出して再出力した結果濃度が濃くなりすぎて…みたいな
FGO民
クソアニメなのは変わらんがそれで好きなら好きって言えばいい
FGO民
実は欠片男のデッドフェイスに対して吐き捨てたなんだそりゃ、見っともないぜ救世主。千年使っても滅ぼせなかったに言い直せとか好きだよ
FGO民
シーン単位だと好きな場面めっちゃあるから評価が難しい
FGO民
ガウェイン戦が好き
FGO民
良いよね突きガラティーン…
てめえそれありかよ!感がすごくて
FGO民
登場人物のだいたいが尊厳破壊される感じの悪趣味さがどうしようもなくていいよねって
あれだけ悲惨な流れでも原作と同じところにたどり着けるのはいいのか悪いのか
FGO民
>良いよね突きガラティーン…
>てめえそれありかよ!感がすごくて
まぁ本来放出する魔力を全部溜めて斬るとかやってるランスロット卿もいるし…
FGO民
骨子が同じならば同じところへ辿り着くって言ってたしまあそういう話だったんだろう
例え表層の色合いが違っても星が生まれて天へと昇る話だったことは変わらなかったんだ
FGO民
きのこの濃度とかそういう褒め方はいいよ
FGO民
赤王にそれらしい言い訳させてるだけだよ正直
FGO民
うるせー!知らねー!俺は好きだった!
それで良いんだよ!
FGO民
何故か狐にまで流れ弾が飛んだ…
FGO民
>何故か狐にまで流れ弾が飛んだ…
狐はサブサーヴァントだから…
FGO民
魂の元同じなら同じ結論出しますって士郎とアーチャーはどうなんだってなった
FGO民
俺は好きだよユリウス戦もトワイス戦も最高だった
でも原作プレイ済が前提の話はどうかと思う…
あと李書文先生の出番がないんじゃが
FGO民
>魂の元同じなら同じ結論出しますって士郎とアーチャーはどうなんだってなった
答えは出たよ遠阪しただろ!
FGO民
>俺は好きだよユリウス戦もトワイス戦も最高だった
>でも原作プレイ済が前提の話はどうかと思う…
>あと李書文先生の出番がないんじゃが
書文先生はほら…
1000年前に負けた時点で満足しちゃってて狂化されたままの状態で1000年だったから…
FGO民
>あと李書文先生の出番がないんじゃが
影も形もなかったガトーとランルーくんもいるんですよ!
FGO民
>魂の元同じなら同じ結論出しますって士郎とアーチャーはどうなんだってなった
3分割したザビは全員別の結末に行くし…
FGO民
折れたガラティーン解放かっこよかったしガウェインは本当に良かった
FGO民
皇帝特権で中国拳法エミュって対抗するのはドラマCDでもそうだっけか
聞いたことないからよく知らんが
FGO民
ナーサリー回りの悪趣味さがよかった
他もあれくらいやってよかったのに
FGO民
>皇帝特権で中国拳法エミュって対抗するのはドラマCDでもそうだっけか
>聞いたことないからよく知らんが
圏境コピーするよ
FGO民
悪趣味さではナーサリーとアリスペアが一番ひどかったけど酷いことしてる度合いではどのペアも結構というかかなり…
FGO民
ユリウスの設定が地味にひどい
遠坂以外全員ザビ子に見えてるだけで別にハクノにザビ子を見出してる訳じゃ無いってのが身も蓋もなさ過ぎる
FGO民
ちょっかいかけに来て敗北したレオ助けて自殺するトワイス訳の分からないことになってる
それで折れるレオもレオだが
FGO民
これに期待してたのは鯖やマスターの過去なんだよな
せっかく原作者が絡んだアニメ化なんだから見たかった
FGO民
シンジは停滞を選んでダンは妄執に囚われてユリウスは最初から死んでて凜とラニは二人ではどうしようもなくてレオは最初からあの理想を掲げた時点でどうしようもなくて…ってのは分かるんだけどなんでありすだけ一段階違うレベルの地獄を見せられたのかがよく分からない
誰かとの約束を忘れてその名残を追い求めるだけになってしまったのがきのこ的にはマイナスポイントだったのか…?
FGO民
>誰かとの約束を忘れてその名残を追い求めるだけになってしまったのがきのこ的にはマイナスポイントだったのか…?
蟲爺リスペクトかな…
FGO民
こう…ありすは色々あってきのこの思想的にはアウトな感じのことやっちゃってるんだけど元々の境遇と演出がキマりすぎててそこまでする!?みたいな悪趣味さがあるよね…
FGO民
以前スレでこれ好きだよって書き込んだら人格否定レベルで叩かれたよ…
いや確かに自分は原作知らないけど一作品として面白いよねって友達に言ったら
友達に人格否定レベルで貶されたよなんなのこの作品はタブーなの
FGO民
そういうこともあるさ…
間が悪かったとしか言い様がない




この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 22:38
好きだというのは知らんが作品として面白いよねと言われればそれは反論食らうわ



no-img2″>
 <figcaption class=

No.2 No Name 23:38
大幅に課程が異なるのに結局原作と同じオチなのが残念だった。二週目ifモノとしてはそれなりに楽しめたよ。本当は新規向けにテラの販促にならないのが1番の問題点だったけど、テラはもうないし、extraがリメイクされるからそこはもういいや


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート