【FGO怪文書】モルガン怪文書「フットボールチーム」【FGOSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGO怪文書】モルガン怪文書「フットボールチーム」【FGOSS】

2021.08.29 FGO怪文書 (0)

【FGO怪文書】モルガン怪文書「フットボールチーム」【FGOSS】
モルガン
1: FGO民
我が夫。城を建てる日取りは決まりましたか?決して急かしているわけではないのですが、このところアヴァロンから妹の煽りが酷く──いえ、なんでもありません。
そもそもどういう城を建てるつもりなのか、ですか?
…当日の楽しみにと思っていましたが、気になるのならば仕方ありません。いえ、これから永い時を過ごすことになる場所。知っておきたいと思うのは当然です。申し訳なさそうな顔をしなくてよろしい。
1: FGO民
まずは居間。ふかふかの絨毯と、包み込まれるようなソファを用意してあります。何を、とは言いませんが、ここで始めることになっても安心ですね。部屋の中央には向かい合って食事するのも良し、隣同士で語らうのも良しの長テーブルです。円卓?不要でしょう。まかり間違って誰かが召喚されたらどうするのですか。
厨房。料理は魔術でどうとでもなりますが、二人一緒に料理をするのも夫婦の嗜みだとか。なのであえて小さめに作ってあります。具体的に言うと貴方の故郷のシステムキッチン風ですね。
それから寝室。大人二人が横になっても余裕のあるすっごいサイズのベッドを獅子の頭の魔術師から調達しました。あの者はいい。お抱えの技師に迎えるのもやぶさかではありません。
中庭。晴れた日には二人でつくったサンドイッチでも────(中略)
1: FGO民
それから────ああ、部屋数を言うのを忘れていましたね。全部で100部屋あります。これだけあれば足りなくなることはないでしょう。…どうしました?
「使いきれない」?「掃除が大変そう」?
我が夫。それでも私の伴侶ですか。貴方が掃除をする必要などどこにあるのです?それは侍女がやるべき仕事でしょう。ええ。丁度いいことに、ここカルデアでメイドを一人見つけたので。雑事は全てその者に任せればよいのです。
それと、部屋の使い途ですが。夫婦となれば、いずれ人も増えましょう。聞けば、汎人類史の私は4人…いえ、5人の子を持つ母であったとか。ならば私も負けてはいられません。具体的にはフットボールチームが作れるくらいを予定しています。モルガンFC、というのはどうでしょう?
1: FGO民
あるいは…そう、貴方は特異点でアイドルのプロデューサーをしていたこともあったとか。ならば、私達の子供をプロデュースしてみるのもいいかもしれませんね。
…MRG48。ええ、アイドルセイバーやどこぞの夢魔のネットアイドルなぞより、もっと魅力的なユニットができることでしょう。
FGO民
イギリスのフットボールだから15人…とか思ってたらもっと酷かった
FGO民
大丈夫?そのメイドつまみ食いしない?
FGO民
内装を全部吹き飛ばして『掃除完了ですご主人様』って言いそうだなこのメイド
FGO民
ワンと鳴く狐(キャット)の女中だったら100部屋も完璧に掃除するけどメイドだとなぁ…
FGO民
>ワンと鳴く狐(キャット)の女中だったら100部屋も完璧に掃除するけどメイドだとなぁ…
食事もつくれるとモルガンごはんができなくなっちゃうから…
FGO民
さり気なくエジソン印のベッドなんだけどこれ変なギミックついてそうだな

関連リンク

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート