【FGOSS】FGO虞美人怪文書「月の聖杯戦争01」【芥ヒナコ】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO虞美人怪文書「月の聖杯戦争01」【芥ヒナコ】

2019.06.12 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】FGO虞美人怪文書「月の聖杯戦争01」【芥ヒナコ】
虞美人アルクェイド
1: FGO民
月か…。私も紅の月下美人と呼ばれた女だもの。
この戦いにマスターとして誘われるのは時間の問題だったみたいね。
トーナメントを勝ち抜いて、階層を昇りぬいた先に聖杯を得られるというのが
この月の聖杯戦争のルールらしいけれど…正直、商品に興味はないわ。
魔力リソースなんていくらでも融通が利くものを血眼になってまで得たいかしら。
私の目的は専ら、私と共に歩んでくださるサーヴァント!
勿論クラスはバーサーカーを要求したわ!!
さあムーンセル!!私に最も相応しいバーサーカーは理解できるでしょう!!
早く私にパートナーを!パートナー………???
…そうして呼び出されてきたのは項羽様ではなく、親類の小娘だった。
「ウオオオオオオオオオオオ!!」
何やら正気を失ってるし…。はあ。なんだかヤル気がなくなっちゃったわ。
「オバーチャン……オクレルナ…!!」
誰がおばあちゃんよ!!ええい、こうなったらやってやるわよ!!
まだまだ若いもんには負けないってとこ見せてやろうじゃないの!!行くわよバーサーカー!!

2: FGO民
ひどいコンビだ…

3: FGO民
どうせ途中で飽きて帰るわこいつら

4: FGO民
真祖はムーンセルのセキュリティ破って勝手に帰ってくからな…

5: FGO民
聖杯バカにされすぎでだめだった

6: FGO民
(相手にしたくない…)

7: FGO民
冷やかしなら帰ってくれないか

8: FGO民
右のほうがさすがに性能高いか

9: FGO民
恐ろしいサーヴァントだ
それと一緒になって暴れてるマスターはなんなんだ…

10: FGO民
真祖狩りだオラァ!されなかったのは幸運なのかもしれない

11: FGO民
お互いにちょっとづつ吸ったら強い?

12: FGO民
>聖杯バカにされすぎでだめだった
真祖にはムーンセルもコケにされてるからな…

13: FGO民
細かいことは覚えてないけど4回か5回勝ち進んだあたりで小娘が起きた。
「おはよー…。なんとなく分かるわ。一緒に戦ってたんでしょ、私達」
そうよ。次の相手だけど…。そう言いかけた矢先のこと。
あろうことか小娘は、そこでこの戦いを降りようなどと言って来た。
まったく近頃の若いもんは飽きっぽいわね…。
いいこと小娘。一度勝つと決めて参加したんだから一応最後まで…。
「だって勝ってもいいことないんでしょ?おばあちゃん的にも」
そりゃあそうだけど。聖杯貰っても私はうれしくないし、
項羽様ではなくお前が来た時点で私が参加した意義なんかないけど。
「じゃあ帰りましょ。私の城でお茶。招待するわよおばあちゃん」
正直、興味はあった。西洋における私と同胞といえる連中の日々の暮らしに…。
いいわね。じゃあ私も私の故郷のお菓子を振る舞ってやろうじゃない!
「わあ、楽しみ!!私も私以外の仲間に会ったのなんて久しぶりだからなあ!!」
そうして私達はムーンセルのガードを無理やりこじ開けて帰ったわ。グッバイ月よ。
私は月下美人。お前の照らす明かりを私はいつも見上げているわ…。

14: FGO民
>お互いにちょっとづつ吸ったら強い?
肉袋以外は吸ったらダメになります
この場合の肉袋は死徒の事ですけど

15: FGO民
>右のほうがさすがに性能高いか
スペックはそんな差ないと思うけど戦闘技術習得してる分強いと思う

16: ムーンセル
二度と来るんじゃない

17: FGO民
帰ってくれ
帰った

18: FGO民
見て下さい「」野くん
真面目にやってる人々を尻目に好き勝手する
あれらはああいうあーぱーな生き物なんです!

19: FGO民
マスターが前衛のコンビはいたけど、マスターも鯖も同時に殴りかかってくるコンビは新機軸では

20: FGO民
アルクは完全に戦闘用というか真祖殺し用に作られてるから右の方が本来強いんじゃないかな
鯖のワルクはともかく

21: FGO民
おばあちゃん緑の匠戦法でどこまで戦えるんだろう

22: FGO民
お城のテラスでお茶しながら恋愛トークするんだ

23: FGO民
>お城のテラスでお茶しながら恋愛トークするんだ
「そう…お前も想い人を。私と同じね」
「でもおばあちゃんはまた会えるんでしょう?」
「いつになるかは分からないけどね。でも二度と会えないお前はつらくないの?」
「寂しくはあるけどつらくはないかな。彼と一緒にいられた時間は短かったけどあの日々は私の中で永遠だもの」
「いい人だったのね」
「うん」

24: FGO民
おばあちゃんは真祖っぽいけど真祖じゃないからアルクの抹殺対象じゃないのか
Exの時代には起きてる真祖いねえもんな…

25: FGO民
紀元前生まれのおばあちゃんとティーン(十世紀代生まれ)の小娘いいよね…

26: FGO民
>おばあちゃんは真祖っぽいけど真祖じゃないからアルクの抹殺対象じゃないのか
そもそもアルクが殺す対象は吸血衝動で堕ちた真祖だよ

27: FGO民
大丈夫だその内眼鏡とアーパーもコラボでカルデアに来る

28: FGO民
虞に友達ができて私も鼻が高いよ…

29: FGO民
どうしてこんなの連れてきたの…

30: FGO民
お城に招待されたお返しに閻魔亭連れてってあげるとかしそう
パイセンそういうとこは律儀なイメージ

31: FGO民
>どうしてこんなの連れてきたの…
芥ヒナコさんはマスターってデータがあって…

32: FGO民
>パイセンそういうとこは律儀なイメージ
妖精の旦那すら身内判定するなら
同じ星の触覚とかかわいがる以外の選択肢無い気がする…

33: FGO民
自分より若い真祖におばあちゃん呼ばわりされたら文句言いつつ内心嬉しそうだよね…
同胞いなくて寂しがってた人だし…

34: FGO民
ガチの殺し合いやってるとこに観光気分で来られても運営さんは困っちゃうッスよね~

35: FGO民
>あれらはああいうあーぱーな生き物なんです!
(こういう小娘みたいなのがいるからあーぱー100%とか言われんのよね…)
(こういうおばあちゃんみたいなのがいるからあーぱー率100%とか言われちゃうのよね~)

36: FGO民
このおばあちゃんと小娘の組み合わせ好き

37: FGO民
二人で温泉入りながら肩こりトークとかしてそう

38: FGO民
>ガチの殺し合いやってるとこに観光気分で来られても運営さんは困っちゃうッスよね~
「「呼んだのはそっち」」

39: FGO民
パイセンは楚漢戦争以前の生まれだろうけどアルクっていつ頃の生まれだっけ

40: FGO民
12世紀生まれ


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/582995950.htm

関連リンク

殺風景ねー帰るわ

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
ニュースRSS
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート