【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019まとめ【FGO怪文書】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019まとめ【FGO怪文書】

2017.02.04 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019まとめ【FGO怪文書】
夏休み異聞帯2019

01.森長可01

おー…ここがこれからオレとマスターが世話になるっつー民宿?って奴か ふーん……。ん?気に入らないのかって?そんなこと無ぇよ。オレぁ、中々侘び寂びがあっていいと思うぜ!・・・

「森長可01」を読む


02.刑部姫01

ままままマーちゃん!?どうして此処に!? って、そっか、此処特異点だから消さなきゃだよね、聖杯もゲット出来るかもしれないし、周回って大事だよね・・・

「刑部姫01」を読む


03.アナスタシア01

―――ついに見つかって、しまいましたか。 …去年も同じようなことをどこかで言ったような気がするわね。 というか、この民宿では隣室ですから即バレ当然だったというか…。・・・

「アナスタシア01」を読む


04.エドモン01

クハハハハ!調子はどうだ共犯者よ。 今日の最高気温は36度を超える、熱射病予防は十分にしておけよ。 ふむ?巌窟王であればこの特異点から脱出できるだろう?・・・

「エドモン01」を読む


05.メルトリリス01

…ここは……何処でしょうか? 御免なさい、私、何も覚えていないのです 私自身の名前も、よく………・・・

「メルトリリス01」を読む


06.セイバーリリィ01

こうきて、こう。こうきて、こう。ぐるっと回って、よよいのよい…… こうきて、こう。こうきて、こう。ぐるっと回って、よよいのよい……・・・

「セイバーリリィ01」を読む


07.ジーク01

マスターマスター! 今年も夏休みの特異点が来たな! 前回は七不思議だとかループだとか終わらない8月32日だとか色々あって、しかもマ・・・

「ジーク01」を読む


08.セイバーリリィ02

川で魚を取るのですか? お任せください! 獣や魚を上手に捕まえるのは私達の生活では基本技能ですから。 マスターが驚くくらい取って見せましょう。期待してくださって構いませんよ。・・・

「セイバーリリィ02」を読む


09.バニヤン01

Salut マスター 今日はとっても良い天気、朝からマスターに会えて、絶好の伐採解体日和、だね マスターは今から何処にいくの?

「バニヤン01」を読む


10.エルキドゥ01

やあ「」スター夏休みは楽しめているかな? 同世代の友達と遊べる機会なんて実はすごく貴重なことだからめいいっぱい楽しむんだよ せっかくの機会だ僕が友達と遊べる素敵なゲームを教えてあげるよ

「エルキドゥ01」を読む


11.セイバーリリィ03

花火ですか……日本の夜の風物詩だと記憶しています。私も誘ってもらえるですか? ありがとうございます! 夜は星が良く見えますね。昔見た空よりは星が遠い気がしますけれど、これは地上の明かりが多くなった事でそう見えるのだとか。…

「セイバーリリィ03」を読む


12.アルトリア01

ふっ! はぁっ!(ザシュッ) ……どうやらこの辺りは終わりのようですね 近辺に散った皆と再合流すべきか………

「アルトリア01」を読む


13.ウィリアムテル01

おお、マスターかい。うん?荷物を背負ってどこに行くのかって? そりゃあ山にくれば猟師のやることはひとつきりさ。 これからロビンフッドと一緒に山に入って仕掛けた罠の様子を見に行くんだよ。…

「ウィリアムテル01」を読む


14.メイドオルタ01

……む、ご主人様か、見ての通り私は休憩中だ 民宿で一時期働いているメイドといえども疲れは溜まる ちなみにあの突撃女はカンヅメ中だ…

「メイドオルタ01」を読む


15.エミヤオルタ01

……似合わない、という顔をしたな。 同感だよマスター。悪い冗談のようなものだ。 こんな仕事は可能なら他の何者かにさっさと押し付けてしまいたいな。…

「エミヤオルタ01」を読む


16.森長可02

おっ!マスター!いたいた、さっきまで冥土のねーちゃん侍らせてたのに 一人で縁側に座ってどうしたんだ?……暑くて寝れないから涼んでる? ほ~ん。じゃあ俺もお供するわ。一人で大丈夫?いーや、それは聞けねぇな…

「森長可02」を読む


17.エドモン02

クハハハハ!!おはよう共犯者と愉快な仲間たちよ!! 今日も雲一つない快晴だ、清々しいな!!!! 最高気温は35度!!くれぐれも熱射病には気を付けるが良い!!…

「エドモン02」を読む


18.キングプロテア01

マスター…マスター…えへへっ、私も来ちゃいました。 驚かせてごめんなさい…なるべく小さくなったけどもロビーが狭くなっちゃって、アイスを食べてるアナスタシアさんは平気って言ってくれていたけど邪魔、ですよね…?…

「キングプロテア01」を読む


19.キングプロテア02

テルから話を聞いて以来、山が気になる…どうする? >1人で山に入る 危ないからやめておこう…

「キングプロテア02」を読む


20.アルジュナ01

いらっしゃいませこんばんは いつもニコニコ貴方のお側にインドマート ■■■村支て……………………マスター (呆然) (我に返る)…

「アルジュナ01」を読む


21.不夜城アサシン01

ふやー…暑すぎてびっくりするぅ… …んん?おお!マスターではないか! ふふん、どうやらその慌てようを見るに妾がここに居ることは知らなかったようじゃな。…

「不夜城アサシン01」を読む


22.メルトリリス02

あっ、立香さん 刑部さんが沢山の映画を貸してくれました アウトドア活動も悪くないけどたまには映画鑑賞でもどう?姫何回も見たし要らないからあげる、って それで今夜ささやかな映画鑑賞をするつもりなんです…

「メルトリリス02」を読む


23.アーシャ01

山で捕まえたヘラクレスオオカブトを縁側でつついていたところ、犬を連れた少女が物珍しそうな顔でこちらを見ている。 わ、びっくり!…

「アーシャ01」を読む


24.坂田金時01

おう大将やっと見つけたぜ、こんな河原で何を黄昏てんだ? いや何だ、ダーオカと長可が町外れの竹林に謎のすげえ強えジーさんが居るっつーからいっちょ相撲でも取りに行くかと大将んちに誘いに行ったらよぉ…

「坂田金時01」を読む


25.酒呑童子01

旦那はん、こんな夜更けに一人山を散策するなんていったいなにしてはるん? ふむふむ、あの新しく来た狩人が山の様子がおかしい言うてたからそれを調べに。 ふふっそういう事ならうちは…

「酒呑童子01」を読む


26.セイバーリリィ04

ふっ! やっ! たぁ!! ふぅ……日々の鍛錬は怠れませんから、ラジオ体操が終わればここには残る人はいませんし、剣を振るのに丁度いいのです。 見世物にしては物足りないと思いますが、マスタ…

「セイバーリリィ04」を読む


27.スカディ01

どーれーにーしーよーうーかーなー……では此度のアイスはこれにしよう ハー○ンダッツのクッキー&クリーム、イチゴ味と迷ったがこれからは何やら寒気がする…

「スカディ01」を読む


28.セミ様01

おや、その惚けた顔は…マスターではないか ここら一帯は我が虚栄の空中庭園…ならぬバビロンハウス農園(約1.5ha)であるぞ 奇しくも我はこの農園のオーナーという役を与えられたわけだが…存外に悪くない。…

「セミ様01」を読む


29.でちでち01

チュンチュン3分クッキングの時間でち! スポンちゃーはマヨネーズのメーカーさんでちが、本日のお料理はそうめんなので使いまちぇん。 キュウリを切ってマヨネーズで食べるといいでち!キュウリは栄養価的にほとんど価値がないのでダイエットにも最適でち!…

「でちでち01」を読む


30.ガウェイン01

マッシュ、マッシュ、なんでも潰せば食べられマッシュ~♪ ははは、既に昼ですが、おはようございますマスター 機嫌が良い? ええこの時間は私の聖者の…

「ガウェイン01」を読む


31.キルケー01

やあピグレット!今日は何をして遊んだんだい?虫捕りかな?川遊びかな? 盆踊りの練習?なんだいそれは?...へー日本のお祭りではそんなものを踊るのか。まあ楽しんでいるようで何よりだよ!…

「キルケー01」を読む


32.レオニダス01

お帰りなさいマスター!おや驚かせてしまいましたか。確かにスパルタの王である私が、民宿の厨房に立っているというのはいささか場違いやもしれません!しかし!そんなことはどうでもよいのです!筋肉に必要なのは運動後の素早く…

「レオニダス01」を読む


33.水着邪ンヌ01

あら、マスターちゃんじゃない。どうしました?そんな不満そうな顔して え?ずっとカンヅメしてるって聞いて心配だから外に誘いに来た?チッ…あの冷血メイドめ余計な事を……

「水着邪ンヌ01」を読む


34.アヴィケブロン01

やあマスター、特異点攻略は順調かな 此処は君の民宿から徒歩十分程度の場所にある怪しげな地下工房、表向きは『パラケルスス薬局』という…

「アヴィケブロン01」を読む


35.ラーマ01

おお!こんなところで会うとは奇遇だなマスター!その出で立ち……麦わら帽子に網にかご……言わずともわかる虫を探しに行くのだな!ではこれを渡さねばなるまい! バナナ(ハヌマーン印) を手に入れた…

「ラーマ01」を読む


36.ラーマ02

おおマスターか、毎度丁度良いところに現れるな汝は。 ああコンビニのシフトは問題ない。今日はオフというやつだ。 さて早速だがマスター…

「ラーマ02」を読む


37.セイバーリリィ05

ざあざあと、雨が降っている。ごうごうと、風が吹いている。がらがらと、雷が鳴っている。 夕立が来ていた。日本の夏の風物詩。民宿を借りられて本当に良かったとセイバー・リリィは思った。…

「セイバーリリィ05」を読む


38.タマモキャット01

いや、よく来てくれたのだなご主人。(パンッ)そしてよく気付いてくれた。毎晩ご主人の部屋の前におにぎりをおいていたのはアタシなのだ。本当ならもっと立派なものを用意してやりたかったのだが、アタシが宿の奴らに見つかれば害獣、…

「タマモキャット01」を読む


39.ブーディカ01

民宿で料理を作れる人が少ないから私に頼みに来たんだね。君が頼ってくれるのお姉さん嬉しいな。みんなお腹ぺこぺこみたいだし早速ご飯を作ろうか。冷蔵庫の中見ていい?豚肉、トウモロコシにオクラ、卵、冷凍庫に…

「ブーディカ01」を読む


40.メルトリリス03

ようやく来たのね、私のマスター。レイシフトしたと思ったら右も左も分からない山奥に飛ばされたから、下手に動くより誰か来るのを待ってた方が得策だとは思ったけど、まさか1日以上待たされるとはね。まあいいわ。心配せず…

「メルトリリス03」を読む


41.カルナ01

マスター。無事か? …ふむ。その程度の被害であれば、外で遊んでいれば昼までに乾くだろう。まさかホースを足で踏みつけていたとはな…巻き込んでしまってすまなかった。謝罪としては不十分だが、たった…

「カルナ01」を読む


42.アナスタシア02

よく来ましたねマスター、そこに座りなさい、私の隣という名誉ある席に座ることをを許します 部屋が暗い? 当たり前でしょう、そうあるべきなのだから 私と貴方二人だけとはいきませ…

「アナスタシア02」を読む


43.ペンテシレイア01

オサカベヒメ! オサカベヒメはいるか!! 開門を要求する! お届け物だぞ、カスタマー! このアマゾネス・ドットコムCEO直々…

「ペンテシレイア01」を読む


44.スルーズ01

マスター、来ていただけたのですね。 いえいえ、遅れてなんていませんよ。 さあ、どうぞ奥へ。…

「スルーズ01」を読む


45.アナちゃん01

こんにちはマスター。はい私も夏休みなんです姉様達も一緒ですよ。未来のわたし達も来ているみたいです。 この特異点は日差し…

「アナちゃん01」を読む


46.エレシュキガル01

今日からこの民宿に宿泊する事になるわ、よろしくねマスター! うふふ…これから何しようかしら 映画…探検…天体観測…!…

「エレシュキガル01」を読む


47.天草01

おや、マスター。私に何か用向きですか? すみませんが見ての通り少し手が離せないのですよ。 潮の香りがする?ええ、実はとある筋から…

「天草01」を読む


48.でちでち02

チュンチュン3分クッキングの時間でちー!! あちきは学びまちた。3分でお料理を教えるのは無理でち。 今日お教えするのは…

「でちでち02」を読む


49.アナスタシア03

……マスター?えいっ! ふ、ふふふっ!そうそう、そのぽかんとした顔が見たかったのよ。 ああこれ?倉庫で埃を被って…

「アナスタシア03」を読む


50.アルジュナオルタ01

星の灯火は消え諸人は運命を裁かれる……我は神の力を継ぎ、その役割を果たす……マハー・プララヤ! はいカットできました。どうぞマスター。…

「アルジュナオルタ01」を読む


51.キアラ01

夜中だ、皆寝ているし何をしよう →テレビをつけてみる ガガッ…ガーガー……スター…

「キアラ01」を読む


52.両儀式01

「――――来たか」 ――――此処は夢と現の狭間、生と死の境界 在るものは亡く、無いものは有るとする虚と眠りの極地、同時に最も曖昧な場所、そこに舞い降るは白くたおやかな…

「両儀式01」を読む


53.セイバーリリィ06

あ、マスター。貴方も夜空を見に来たのですか? 雨が降り切った後の空はとても綺麗ですからね……星も月も良く見えます。サーヴァントになってから視力も増したものですか…

「セイバーリリィ06」を読む


54.殺式01

よおマスターこんな夜中に森なんかにきちゃ危ないぜ──何?突然目が覚めたと思ったらここにいた?奇遇だな俺もなんだ いつも通りなら100人…

「殺式01」を読む


55.ジーク02

マスター、マスター、まだ起きているだろうか? 今、外からなにかの遠吠えが聞こえた気がするんだ。 あれがロビンフッドが言って…

「ジーク02」を読む


56.バーテン01

ここでバイトは正直オススメしないヨ……? いやいや、君と働くのがイヤというわけじゃない。それは最初に明言しておこう。 このバーの…

「バーテン01」を読む


57.セイバーリリィ07

ふっ! せい! とーっ! ラジオ体操の後はいい感じに身体が温まって、運動に適しているのです。 今日は虫取りですから、今から網捌きを練習しているんです。果たして私の網が虫に届くかどうか……未知数です。…

「セイバーリリィ07」を読む


58.ニトクリス01

やめませいやめませい!やめませい! そのスカラベは私が喚び出したものであって此度の特異点とは何の関わりもありません!金色だからとか関係ありません!ポイント?ありません…

「ニトクリス01」を読む


59.パツシィ01

なにしに来たんだ、お前は ───!?!? …

「パツシィ01」を読む


60.バベッジ01

むっ…見つかってしまったか。サブシステムの蒸気式階差機関へ動力リソースを割きすぎた故か…そちらは一時停止した故、これで給湯温度の不調 …

「バベッジ01」を読む


61.コロンブス01

いらっしゃい、此処は売店だぜ オイ……なんだそんな顔して? お前さんら、まさか俺の知り合いか? 俺ァ生憎と自分が誰か分かんねぇんだよ …

「コロンブス01」を読む


62.アルジュナオルタ02

マハー・プララヤ!……人よ、生きるべし……! ……ご無事ですかマスター? しかし驚きました……プラチナ …

「アルジュナオルタ02」を読む


63.ペンテシレイア02

むっ。奇遇だなマスター、こんな辺鄙な村で出くわすとは。 何をしているかだと? 当然、アマゾネスドットコ …

「ペンテシレイア02」を読む


64.エミヤオルタ02

この民宿のこと以外でオレへ相談にやってきたのはアンタが初めてだ。 積極的な奉仕活動など御免こうむるので全く問題ないがね。 まぁいいさ。話を聞こう。 …

「エミヤオルタ02」を読む


65.ベディ01

おかえりなさいマスター。 毎日特異点でのフィールドワークお疲れ様です。 お腹もぺこぺこでしょう、夕食はこのベディヴィエールにお任せを。 …

「ベディ01」を読む


66.エミヤ01

やあいらっしゃい。すまないが今は仕込中でね、あと30分ほど待ってくれないか……いや、マスターなら問題無いな。 という訳で改めて、 …

「エミヤ01」を読む


67.マシュ?01

すーっ……はーっ…… やっと、やっと会えましたね、先輩 お会いできて本当に嬉しいです …

「マシュ?01」を読む


68.ジャンヌオルタ01

キャンプだ魚釣りだとやってはみたものの、考えてみればキャンプって野宿と何ら変わりないわね… 二人でこういう事するなんて滅多に無いし楽しい? 全く、よくもそ …

「ジャンヌオルタ01」を読む


69.アヴィケブロン01

そんなに沢山の竹を仕入れて何をするんだいマスター? …ふむ、流しそうめん台か 涼しげでいいじゃないか、 …

「アヴィケブロン01」を読む


70.魔王信長01

アレは何だ?美女だ!?尾張だ!?もちろん儂じゃ! はっはっは!勢い余ってドアを蹴破ってしもたわ! じゃが中には居 …

「魔王信長01」を読む


71.セイバーリリィ08

今日もとても楽しい一日でしたね! 山奥に潜む恐るべき昆虫軍団! 偶然か必然かマスターの人徳か駆けつける皆さん! 木々が揺れ鳥が鳴き獣が唸る壮大な虫取りでした!  …

「セイバーリリィ08」を読む


72.荊軻01

腹が減った~酒が切れた~つまみもない~もうだめだ~……。 んー……その姿はマスターか? あはははは!どうしてそんなに揺 …

「荊軻01」を読む


73.エレシュキガル02

良い天気ねマスター 夏とは思えないくらいに風が涼しくて、雲は無くて澄んだ空 バビロニアで見たあの …

「エレシュキガル02」を読む


74.長尾景虎01

あははは、美味しいにゃー、気持ちいいにゃー♡ おやぁ?立香ではありませんか。こっちですよこっち。 ささ、ずずいと隣にお座りください。 …

「長尾景虎01」を読む


75.メルトリリス04

リリィさんと盆踊りの練習に行くのですか? 気をつけてください、エドモンさんによれば今日は35度を越えるそうです 熱中症対策をしっかりしてくださいね …

「メルトリリス04」を読む


76.アルジュナオルタ03

マハー・プララヤ! ……どうしました?ただの気合いのかけ声ですよ? しかしマスター見て下さい! …

「アルジュナオルタ03」を読む


77.ゲーマー01

これはこれはマスター! こちらの民宿におられたのですね。 はい、此度の舞台は懐かしき日の本の …

「ゲーマー01」を読む


78.アルジュナオルタ04

マスターのラジオ体操からの帰還を確認…情報を更新。 マスター…私は『見た』。私は一切の邪悪、 …

「アルジュナオルタ04」を読む


79.メイドオルタ02

来たな、ご主人様 何を呆けている、メイドだって休みたい時は休む こうやって深夜放送 …

「メイドオルタ02」を読む


80.アナスタシア04

…………………………マスター 私を置いていったい何処へと行くつもりなのです? もしかしてさっきまで見ていた映画がそんなにも …

「アナスタシア04」を読む


81.キングプロテア03

マスター…マスター…?ボーッとしてないでもっともっと触って欲しいです…むしろ触るのです…! せっかくマスターが一緒に湖に来てくれて水浴びして一緒に過ごしてくれるのに、ボーッとするなんて寂しいです… …

「キングプロテア03」を読む


82.アルジュナ02

いらっしゃいませ いつもニコニコ貴方のお側にインドマート ■■■村支店です 前回は動揺で失敗しましたが今回はちゃんと言いましたよ …

「アルジュナ02」を読む


83.メディア01

キュケオーンはキュケオーンはいらんかねー 冷やしキュケオーンもあるよー そこのお兄さんギリシャで …

「メディア01」を読む


84.沖田総司01

――――一歩音越え、二歩無間、三歩絶刀! 『無明魚突き』! ふぅー、どうですかマスター!沖田さんの必殺奥義、魚突き! え?三段突きの …

「沖田総司01」を読む


85.セイバーリリィ09

連絡から間もなくカタログが届くとは……これがアマゾネスドットコム、通販の力ですか。 マスターの好意に甘えるようで心苦しいのですが、遠慮無用という事であれば、言う通りにさせていただきます! …

「セイバーリリィ09」を読む


86.アナちゃん02

マスターこんにちは。今日は水遊びの約束の日でしたね。 うれしいことに、雲一つない晴天です。川の水も澄んでいてきれいでした。 今日は日が暮れるまで遊びましょうね。 …

「アナちゃん02」を読む


87.エミヤオルタ03

……なんだ。今日はアイテムの鑑定じゃないのか? いいとも。なんであれ相談まではロハでいい。 依頼を断るか。それと …

「エミヤオルタ03」を読む


88.アルジュナオルタ05

…………ごめんなさいマスター、立ったまま眠っていたようです。 お買い上げ、ありがとうございます。 アイスが3点、ビ …

「アルジュナオルタ05」を読む


89.メルトリリス05

アナスタシアさんとセイバーリリィさんは水鉄砲ではしゃぎ回ってますよ、立香さんも混ざらないんですか? …そうですか、私と一緒ですね あまり激しく動き回るのは… …そうだ、エ …

「メルトリリス05」を読む


90.メルトリリス06

――飛ばされた先は、何処かの山奥、夜明け前の滝壺の側だった。確かに自然は美しく河のせせらぎも心地良い、まさに …

「メルトリリス06」を読む


91.アルジュナオルタ06

…………終わりましたか? ああ良かった、捕まえられたのですね。 ……フナムシ。 …

「アルジュナオルタ06」を読む


92.自販機01

──加藤段蔵、ここに。マスター、特異点攻略は順調でしょうか? マスターの特異点攻略の助けとなるべく、遅ればせながら馳せ参じました…のですが……。 段蔵の此 …

「自販機01」を読む


93.エミヤ02

夏休み特異点 幕間の物語:「野郎ごはん」 ~♪(オープニングテーマ。画面にはエプロンを着たエミヤとカルナがテーブルで向かい合っている場面が映っている) …

「エミヤ02」を読む


94.葛飾北斎01

おンや、ますたぁ殿。網と虫籠持って狩りからお帰りかい? おれぁちょうど山の向こうで描いた山海画が一区切りついたもんで、仕上げと風呂を兼ねて民宿に戻ろうってとこサ …

「葛飾北斎01」を読む


95.ジーク01

うーん…… ん? ああマスターに森君良いところに来てくれた……とでも言えばいいのか…… この特異点に来 …

「ジーク01」を読む


96.ブラダマンテ01

もー……どこ行っちゃったのかなー……。 あ、マスター!こんにちわ! あのぅ、つかぬことをお聞 …

「ブラダマンテ01」を読む


97.アスクレピオス01

気候や環境が変われば流行る病も変わる。然るに特殊な特異点であるここならば物珍しい症例のひとつやふたつも出るだろう……などと考え乗ってみたはいいものの、どうやらアテが外れたらしい。やれ氷菓子を食って腹が …

「アスクレピオス01」を読む


98.サンソン01

やあマスター。特異点探索は順調ですか? 僕は先程往診に行ってきたところです。 アスクレピオ …

「サンソン01」を読む


99.茶々01

グッドナイトマスター! この茶々に会えるとか明日の天気は晴れ確定……て、あれ?顔青い。 ふむふむ… …

「茶々01」を読む


100.柳生01

とても懐かしいという顔をされているな主殿。 うむ、この祭りのことである。 斯様な小さき村であっても …

「柳生01」を読む


今年こそサターンオオカブトを!!!

関連リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート