【FGOSS】FGO長尾景虎怪文書「青空レストラン」【FGO怪文書】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO長尾景虎怪文書「青空レストラン」【FGO怪文書】

2019.07.25 FGO怪文書 (1)

【FGOSS】FGO長尾景虎怪文書「青空レストラン」【FGO怪文書】
長尾景虎
1: FGO民
何やら面妖な戦場を経て、カルデアに呼ばれて幾日か幾週か。そろそろこちらの生活にも慣れてきました。
ここは素晴らしい場所だと心底思います。弱きを助け強きを挫く、より多くを救う、これぞ毘沙門天のお導きの体現とも言える組織です。
さらに、なによりも、心が躍るのはお酒の種類が本当に豊富で、食事も美味美食ばかり揃っているということ。
戦において兵站というのもは欠かせませんし、食事というものは士気そのものに直結します。
人はものが食えれば戦えるし、食べるものがないか、食えなければもう死ぬのみなのですから。

2: FGO民
さて、そういうわけで時刻は宵の口を少しばかり過ぎてそろそろカルデアが静かになってくる頃。
今宵も生きるためにどれ一献と訪れたるは勝手知ったる食堂の片隅。今日の気分はどれでしょうか。
歯にガリガリとした食感が伝わるほどに塩を齧りながら煽るテキーラというお酒も最近はお気に入りですが
ちと甘みが強すぎる。私は意外と辛党なものでして…………。

少々悩んだものの、ようやく決まりました。本日はあえて生中を外したハイボールにいたします!
酒精が強い酒は好みではありますが、なにやらじめっとした熱気が立ち込めている今日この頃は炭酸の爽やかさが心地が良いことでしょう。
そうと決まれば次は肴の調達…………残念なことに梅干しが切れているがために今日は多少は調理をする必要があるようです。

3: FGO民
~毘沙門天印の大蒜味噌焼きおにぎり~

何やら新所長か、赤い弓兵殿が用意していたであろう大蒜を漬け込んだ味噌が見つかったので今宵はこれを使いましょう。
つん、とした大蒜特有の食欲を煽る香りが漂う茶色の味噌を少し下品ですが指で掬って一舐め………
お、おおぉぉ……これは、なかなか、よく、効きます。味噌の柔らかい甘い風味に対して大蒜のガツンとした味が舌で駆け巡ります。
これはいけない、ハイボールにするために用意していたウィスキーをグラスに注ぐとぐいと煽り、その強烈な旨味を濃い酒精で洗い流します。
くっはあぁ………これは、これは、あははは、いや、いや、最高ですね。

4: FGO民
………もうこれで始めてしまいたいところではありますが、軍神と言えど多少の料理の心得の一つ二つ人として持っています。
さて、取り出したるは白米です。ぴかぴかの艶々の銀シャリです。おそらくは明日の朝餉で使われるものでしょうが少しばかり拝借しましょう。
これを戦仕立てに思い切り握ります、いいですか、思い切りです。お握りは柔らかさが命とはよく言われますが命を捨てることで別の命が生まれることもあります。
がちがちに出来上がった重く硬い握り飯、これは実に食いでがあります。がっしりとした歯ごたえにどこまでも米!という力を持っています。
これに先ほどの大蒜味噌をこれでもかと塗りつけます、いいですか、これもまた思い切りです、決してケチってはいけません、あ、薄切りの大蒜も乗せちゃいましょう。

5: FGO民
さてはて、用意ができたのでこれを鉄網にて焙ります。
散々に力任せにやってきましたが、ここばかりはじっくりと、籠城している城を焼くような気持でじっくりと攻めていきます。
表面に分厚く塗られた大蒜味噌がぶすぶすと焼き焦げて、泡を吹いて、においを漂わせてもまだ我慢です。
もっともっと、ぎりぎりまで、黒い焦げが浮かぶまで待って…………今です!

6: FGO民
はい、出来上がりましたね、毘沙門天印の大蒜味噌焼きおにぎりです。
表面にはこんがりと、かりかりでぱりぱりに焦げるまで焙られた大蒜味噌、
それが内側まで染みるまで塗られたがちがちのおにぎりは一口でも齧れば口の中に香ばしく焦げた風味でいっぱいになります。
そこをすかさず濃い口で作ったハイボールで追う!本来ならば炭酸3のウィスキー1ではありますが、ここは炭酸2のウィスキー1!
炭酸の爽やかな清涼感、そして大蒜味噌の濃い味に負けず劣らずの酒精が喉を潤します。
ああ、たまりません、これは止まりません。口が爽やかになったところでまた焼きお握りを一口!今度は口いっぱいに頬張って!またハイボールを煽る!
………肴が足りないようですね、次々に焼きおにぎりを作りましょうか、米がなくなれば大根にでも塗ればいいでしょう。
あとで味噌と米を用意したものに謝らねばなりませんが、まあ、あとででいいでしょう。
そんなこんなで―――――私の一人の酒宴は更けていくのでした、ちゃんちゃん。

7: FGO民
台所を荒らしたのは誰だ!!!!!!!11

8: FGO民
青「ごはんが」
黒「ないと」
上乳「聞いて」
下乳「飛んで」
水「来ました」

9: FGO民
ついにガチの飯怪文書がきたか…

10: FGO民
あいつ

11: FGO民
ところどころに隠しきれない野性が見える

12: FGO民
翌朝台所班と医療班に追い回されるお虎さん

13: FGO民
旨い飯が食えて戦もできる
最高では!?

14: FGO民
身体に悪そう過ぎて読んでて食欲がわかねえ!

15: FGO民
にんにく食っていいのかよと思ったけどよく考えたら酒飲んでる時点で今さらだった

16: FGO民
青空レストランかよ…

17: FGO民
しかも常習犯

18: FGO民
焼きおにぎりは醤油派だけど味噌も美味しそうだなぁ

19: FGO民
この様子を夜食を漁りに来た百の貌のハサン一人はじっと見ていた

20: FGO民
>歯にガリガリとした食感が伝わるほどに塩を齧りながら煽るテキーラというお酒も最近はお気に入りですが
また厠で乙りそう

21: FGO民
お虎さんのつまみ食いを見越してお米を多めに炊いておくエミ村
あればあるだけ食い尽くす(+酒と味噌の消費も増える)ので意味がなかった

22: FGO民
医者と婦長と薬剤師がいれば万全だな!!

23: FGO民
冷蔵庫あらす猫みたいなことにならないだけ良かった

24: FGO民
>お虎さんのつまみ食いを見越してお米を多めに炊いておくエミ村
なおジャガーの分は別に用意している模様

25: FGO民
青空レストラン見てるせいで文章がボイス化できる…

26: FGO民
(いつのまにかとなりにいるジャガーマン)

27: FGO民
(お虎さんが振り向くといないジャガーマン)

28: FGO民
(疑問に思いつつ前を向くといるジャガーマン)

29: FGO民
ちゅん


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/605082062.htm


関連リンク

ナレーションが似合う?

この記事へのコメント

no-img2″>
 <figcaption class=

No.1 No Name 13:51
エミヤ「アカーン!」


コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート