【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「エドモン02」【エドモンSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「エドモン02」【エドモンSS】

2019.07.20 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「エドモン02」【エドモンSS】
エドモン怪文書
1: FGO民
クハハハハ!!おはよう共犯者と愉快な仲間たちよ!!
今日も雲一つない快晴だ、清々しいな!!!!
最高気温は35度!!くれぐれも熱射病には気を付けるが良い!!!!クハハハハ!!!!!!
―――この特異点を調査して分かったことを伝えよう。
ひとつ、この特異点では時の流れが曖昧になっている。オレ達は何日間をここで過ごした?そして今日は何日目だ?
外の俺の認識が正しければ、この特異点が出来てから数日といったところか。
ひとつ、何故オレを現界させた?この場にいて唯一カルデアと接触が可能なオレを、外の俺を残しオレを現界させた意味は?
予想ではあるが何らかの救済措置だろうな。
無駄に広い屋敷と庭、有り余る金と道具、外界との連絡手段。
あまりにも出来過ぎだ、質の悪い喜劇でもデウス・エクス・マキナの出番は最後と決まっている。

2: FGO民
ひとつ、ではそんな便利な道具であるオレが何故必要なのか。
オレが居なければ何か不味い事態が発生し兼ねないからだ。
これもオレの予想に過ぎないことは頭に入れてくれ、いざ颯爽と登場、しかしどうにもなりませんでした。なんてこともあるかもしれない。
だが、まあ……そうだな……最悪の手段を用いれば問題は全て解決するのだがな……。
まあ最悪は最終だ、取返しがつくのならやりようはいくらでもある。
現状、役割の明確にある者に比べてオレは格段に動きやすい。
困ったことがあれば何時でもオレを呼べ、歓迎しよう。
……明日はスタンプに加えて菓子の詰め合わせもある、寝坊助も起こして6時半に来い。

3: FGO民
エドモンダンテス

備考
色々と掴んではいるようだがいかんせん浮かれ気味なので頼りになるかどうか怪しい。
スタンプ10個でお菓子が貰えて30個で文房具が貰える。

4: FGO民
>明日はスタンプに加えて菓子の詰め合わせもある
完全に小学生だ…

5: FGO民
――最悪の手段について聞きたい?
……そうだな、いざその時に心の準備が出来ていないのでは動けないだろう。まあ知っていたところで動けるかどうかは疑問だが。
最悪の手段、それは――――

俺が足止めしている邪神や月のAIやこちら側への介入手段が無い危険なサーヴァントを無理やりこの特異点へ送り込むことだ……。

6: FGO民
マジで最悪の手段やめんか

7: FGO民
オオオ
イイイ

8: FGO民
特異点ごと壊れるわ

9: FGO民
BBちゃん×2というハチャメチャが押し寄せてくる
泣いてる場合じゃないなこれ

10: FGO民
なんならアビーやらキアラさんやら「」さんやらも押しかけてくる
成程分かりやすい最悪だ

11: FGO民
ちょっと待って
キアラと「」さん封じできるの

12: FGO民
問題を解決できたとして邪神ちゃんはマスターを解放してくれるんですか…?

13: FGO民
このクハハのおじさん天気予報出来るの

14: FGO民
船乗りだったから得意そう

15: FGO民
ラジオ体操のスタンプ押してくれるエドモン水着霊衣なのかな…
浮かれてんな…

16: FGO民
エドモンは割と常識的だからな…
現実的な手段で現実的な手助けをしてくれる
具体的にはぐだとぐだの助けになりそうな鯖と引き合わせるお手伝いをする

17: FGO民
早々に便利なお助けキャラポジション獲得しやがって…

18: FGO民
お前我が友通しただろ
殴り合いしてたぞあいつら

19: FGO民
プロテア通したのか…

20: FGO民
次元がぶっ壊れれば特異点も壊れるよねというあんまりにもあんまりな解決法

21: FGO民
プロテアはマスターがちゃんとスイッチ握れる自爆装置だからね
いざ進退窮まったら砂漠を砂で飽和させた楊戩みたいにひたすら大きくなっていただく

22: FGO民
エドモンフィルター既にバグってる…


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/605358879.htm


関連リンク

オリジナルスタンプだ!!!

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート