【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「エミヤ01」【エミヤSS】|ぐらんどお~だ~ちゃんねる

AdSense
ホーム About 怪文書(ジャンル別) 怪文書一覧 Twitter イラスト・漫画 RSS

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「エミヤ01」【エミヤSS】

2019.08.20 FGO怪文書 (0)

【FGOSS】FGO怪文書夏休み異聞帯2019「エミヤ01」【エミヤSS】
エミヤ
1: FGO民
やあいらっしゃい。すまないが今は仕込中でね、あと30分ほど待ってくれないか……いや、マスターなら問題無いな。
という訳で改めて、ようこそ小料理屋「冬木」へ。どうやら「小料理屋の主人」というのが、私に割り当てられた役職らしい。飲食店故にマスターと言えども代金……ここではQPを頂かなければならないのが心苦しい所だが、その分いつも以上に腕によりを掛けるつもりだから勘弁してほしい。あと、戦力として私を頼るのであれば、その時は店を臨時休業にしてでもマスターに付いていくつもりだ。安心してくれ。

2: FGO民
そうだマスター、テレビを付けてくれないか?そろそろ紅閻魔先生の3分クッキングの時間でね、これを見て新しいレシピを覚えてからランチタイムの営業に入ると決めてるんだ。……うん、内容自体は相変わらず慌ただしいが、この先生は物凄い腕前なんだ。そのうち教わりに行きたい所だな。

ついでだから一つ聞きたい事があるんだがいいかい?何、大した話じゃない。先日ゲオルギウステレビの方から番組出演のオファーが来たんだ。お昼時の料理番組で、「野郎ごはん」というらしい。私が料理研究家役で、レギュラーメンバーとしてもう一人、カルナが呼ばれるらしい。

3: FGO民
……私も最初は不思議に思ったんだが、曰く「料理の腕前は未知数だが、エミヤさんとの掛け合いでお茶の間の皆さんを笑わせるには良い人材。あとあわよくば料理が上達していく過程が撮れる」との事だ。クー・フーリンはまだこの特異点に来ているかどうか不明という話だし、正直私としてもあいつと居ると何事もなく料理ができるかどうか分からないというか……面白そうだから是非出演してくれ?分かった、マスターが言うのならそうしよう。初回放送を楽しみにしていてくれ。おや、私がテレビに映っているな。何かに出演した覚えは無いんだが…………大変そうだな、別世界のオレ。

新しいエリアが開放されました!:小料理屋「冬木」
エミヤ が仲間になった!

備考:
今回のエミヤは料理を作ることに特化されているようだ。本人も満更ではないようなので、できるなら戦闘に引っ張り出したくない所ではある。民宿の備品の修理やアイテムの解析などはオルタの方に頼むとしよう。

小料理屋「冬木」:
QPは必要だが、とても良心的な値段で、なおかつ味も格別な料理を提供してくれるお店。自分で料理する気が起きないほどお腹が減った時は遠慮なくエミヤを頼ろう。

4: FGO民
民宿に来い!民宿に!

5: FGO民
>民宿に来い!民宿に!
マスターに恨みはないが絶対に自炊してもらう

6: FGO民
お前様の仕事場は民宿でちゅ……

7: FGO民
民宿で満足にご飯食べられないってどうよ…

8: FGO民
このアーチャーは

9: FGO民
でも民宿には一応ブーディカとか式とかたまーに来てくれるようになったようなので…

10: FGO民
たまーにね…

11: FGO民
ベディヴィエールも来たみたいだし…

12: FGO民
ベディは食材が信用できない…

13: FGO民
まぁでも食材の指定しておけばとりあえず安心はできそう
マスターが作らなきゃいけないのは変わらないけど

14: FGO民
ねぇこのエミヤとカルナの料理番組ってもしかして男子ごはn…

15: FGO民
こいつカルデアライフほんとエンジョイしてるな…

16: FGO民
料理ができないマスター相手に
ウツボを渡してくる方のシロウよりマシだよ

17: FGO民
ゲオルギウス先生動画も始めたのか


元スレッド:https://img.2chan.net/b/res/605731820.htm


関連リンク

TVというのは少し緊張するな

この記事へのコメント
コメントを書く

 非公開コメント ()

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
相互リンク募集中!
FGORSS
アニゲRSS
逆アクセス
Copyright © ぐらんどお~だ~ちゃんねる All Rights Reserved.
Designed by KAETENテンプレート